※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
家族・旦那

長文です。出産する前は良く旦那も含め友人達と何かある事に集まり飲ん…

長文です。すみません。
出産する前は良く旦那も含め友人達と何かある事に集まり飲んでをしていました。私が出産してから、やはり疎遠になりがちです。子供も生活のリズムが整って来て居るので、私も参加できるようにと旦那が家で年越をみんなで過ごさないかと提案して来ました。
気持ちは嬉しいですが、家はマンションの3DKです。マンションと行っても立派なマンションではないので部屋同士が近く、寝室はキッチンのすぐ近くの部屋です。リビングのテレビの音も聞こえます。
少しの音では子供は起きませんが、もしかしたら、物音や話し声で起きるかもしれません。
年越となればいつもより寝る時間は減り、子供が起きた時、正直辛いです。
その事を話しても、お前が参加するならこの家に呼ぶしかない。子供は起きない。お前だけの問題だろ⁇別に1日くらいいいじゃないか。と言われました。
夜、起きるのは私だよ⁇と言っても、そうだね。で終わります。
私が参加できるようにとの気持ちは嬉しいですが、わざわざ年越しをみんなでしなくても...と思います。
そして何より、こっちは眠い中、寒い中起きて授乳やおむつ交換、寝かしつけ、下手すれば寝ない場合もあります。
その中で、隣でイビキかいて寝てる。布団は蹴る。部屋の中は酒臭い。
耐えられません。その気持ちを分かって欲しいのに...
自分が我慢すればいいのだろうけど、気持ちを分かって欲しい。家でやるのでも、少しでもいいから労いの言葉が欲しい...
そう、思うのは私の我儘なのでしょうか....

コメント

ぬまちょ*

私も全く同じ状況で、うちでやるのは断りました!うるさくて寝れない子どもの事を考えたらうちで騒がれるのは迷惑なので…😫今年の年越しは子どもと2人で過します😅
寝かしつけまで旦那さんがやってくれるならいいんですけどね…!
お気持ちすごーーーく分かります👍
全然我儘なんかじゃありません!!
来年の年越し参加しましょ♡

• れんまま

れんまま

ドア閉めればいいだろっても言われましたT^T
    そーゆう問題じゃないのに...
    本当、男の人も授乳できればいいのに...
    同じ境遇の方が居て安心しました^ ^
    返信ありがとうございます♡

• 12月25日

もう、れんままさんのお家での年越しは決定してるんですかね?
旦那さんは準備や片付け、また赤ちゃんが夜に泣いても起きるのも、れんままさんで特に大変でもないから、そう提案するんでしょうね。
全然ワガママじゃないですよ❗

• れんまま

れんまま

まだ、提案だったので断ったら、誘わないからいいよって少し拗ねました...
    準備はしたとしても片付けはきっとしないと思います。慎重に出来ないので物音が大きいのです...
    子供も授乳の時しか夜は泣かずとても育てやすい子だと日頃話していたのできっとそうだと思いますT^T
    返信ありがとうございます‼︎

• 12月25日
フィン

全然わがままじゃないと思います。旦那様もれんままさんに一緒に参加してもらいたいと思ったのでしょうけど、3ヶ月の子供をみながら年越し、それも友人が来るなんて私は耐えられません。
子供のことが気になり楽しめません😣れんままさんも休めずに辛いですよね😵

• れんまま

れんまま

参加できるようにという気持ちはとても嬉しいのです...
    私だってみんなと久しぶりにお喋りだってしたいですし...
    笑い声、手を叩く音、ドアの開け閉め...
    招いておいて気を遣わせるのもおかしな話ですしねT^T
    返信ありがとうございます^ ^

• 12月25日

旦那さんからしたらみんなでワイワイしたいんでしょうね。
でも、れんままさんの気持ちもわかります。
ワイワイしたい気持ちもあるけど、、、子どものこと考えるとしばらく我慢すると思います。旦那には、やはり子どもの事考えると、しんどいの私だし、もし行きたいなら旦那だけ行ってきなって言うと思います。正直、そっちの方が気持ち楽かも、、、
それか昼間の別の日にしてって言うかですかね?
仮に家族で過ごしたいって言って家族で過ごすと多分うちの旦那は子どもみたいに拗ねると思うので正直めんどくさいです。

• れんまま

れんまま

日中なら全然いいんですけどT^T
    他の人はその1日だけかもしれないですけど、夜起きない子とはいえ毎日の積み重ねの寝不足はあります。
    その事も旦那に分かって欲しかったんですけどねT^T
    返信ありがとうございます‼︎

• 12月25日
あみ

わかります!!!労いの言葉をかけるかかけないかで随分ちがいますよね😭😭旦那さんにれんままさんの気持ち、わかってほしいですよね。ワガママじゃないです、普通の感情ですよ!

• れんまま

れんまま

口では分かってるよ‼︎って言ってる割には言動が分かってないんですよね...w
    本当、子供を産んで一言の言葉が大切か身にしみましたT^T
    返信ありがとうございます^ ^

• 12月25日