※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

出産後の不安や子供を守りたい気持ちについて相談したい女性がいます。

2週間前に出産しました!
べびちゃんを見てると可愛くて愛しくて何とも言えない感情が出てくるのですが。

その反面すっごい不安が襲ってきます。
大きくなって友達出来るかな。

イジメられたりしないかな。

火事がおきたらどうやって逃げよう。

地震きたらどうしよう。

家に侵入者来たらどうやって戦おう。
等。
もしもシリーズで不安になります。

母乳あげながら、ほたるの墓をなぜか思い出して涙したりします。

転勤族で今後たくさん引っ越しする予定ですが。
引っ越し先での事も、もしもシリーズで不安になります。

考えてもしかたないんでしょうが、何かあった時に子供を守れる強い母親になりたいです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

明太マヨ子

今は産後でとっっっても不安定&デリケートな時期です。なのでマイナス思考の全てはホルモンのせいだ!!と思いましょ!
とはいえ、私も産後うつになり大変でした。
今でも事件や事故のニュースみるたびこんなに手をかけ愛情かけ育てた娘になにかあったらともしもシリーズの妄想に入りますが、それは子供を大切に思うからこそ。
そうならないようにちゃんと躾けしてこうと思ってます。
何かの本に不安の9割は起こらない、とありました。
それを言い聞かせてます。

  • にゃん

    にゃん

    ホルモンのせい!!!
    なるほど。
    ホルモンのやつぅ~(涙)

    テレビでは。
    事件や事故が多くて親御さんの気持ちになってしまい心が痛くなります。

    不安の9割は起こらない!!
    今の私には良い言葉です。

    産後うつ、、、
    キツイです(。´Д⊂)

    ありがとうございます!

    • 12月25日
ひろみ

出産おめでとうございます(*´ω`*)💕
私も心配性ですしシュミレーションとか妄想が暴走したりします❗

何なんでしょうね?不安になったりしますよね😰

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!

    妄想が暴走(涙)
    今まさに押し潰されそうに(^_^;)

    幸せだから不安になると聞いたことありますが。
    心配が尽きないです。

    • 12月25日
りまま♡

私もおなじです!
なおさんの書いてる事全て
考えた事あります(・´ー・` )笑

でもどれも今世界のどこかで
本当に起きてる事なので
ある程度のシュミレーションは
大切だと思います( ̄・_______・ ̄)!

でも旦那からは
何でそんなマイナス?笑
笑われますが
ママあるあるだと思います!(´・ω・`)

  • にゃん

    にゃん

    同じ事考えたの嬉しいです!!

    実際起きてる事なので本当不安でいっぱいです!
    シュミレーション!
    イメトレ頑張ります(^_^;)

    ママあるあるかぁ~(涙)
    もうちょい時間がたてば落ち着いてきますかね。

    • 12月25日
  • りまま♡

    りまま♡

    落ち着いてくると
    思いますよ!!

    子供の悲しい事件などの
    ニュースを見たときは
    やっぱり考えますが
    もしも火事が、、など
    イジメなどはあんまり
    考えなくなりました!!(´,,•ω•,,`)♡

    • 12月25日
  • にゃん

    にゃん

    子供の事件とか。
    心が痛いです(。´Д⊂)

    早く落ち着きたいです。
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ヒロとも

うわー!分かります(^ω^;);););)

でも少しづつ変わってきました、少し前は「不審者に会ったらどうしよう(>_<)」が、「不審者に会ったら戦ってやる!娘に触らせない!!!」など(^ω^;);););)

もしもシリーズ←いくつもありますよね(^ω^;);););)
でも私思いました!母親てどんどん強くなると。以前は旦那にブチギレとか一切無かったですが、子供の事に関することは何回かブチギレました。笑

  • にゃん

    にゃん

    やはり、少しずつかわってくるんですね!!

    母は強し!!
    ですね♪
    もしもシリーズありすぎて困ってます(笑)

    子供の為に強くなれるように頑張ります!!

    • 12月25日