※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。息子は3歳で2人目妊娠中。転職後の工場勤務で、上司に報告するタイミングを知りたいです。

1人目の時は若くて妊娠について分からないことばかりで
病院で妊娠してます!これが胎嚢だよと言われて次の日に職場の上の人間に報告したのを思い出すと結構早いタイミングやったなーと思い出しました。
その時は保育士をしていて0歳児クラス。私の妊娠を知っているのは園長副園長のみ。
普通におんぶとかしてて今思えば怖いな🤣🤣

そんな息子ももう3歳になり、私も2人目を妊娠しました!
病院では胎嚢確認はでき、少し早かったので心拍はまだでした!

今は転職して工場勤務です。みなさんはどの段階で上司に報告しましたか?

コメント

まんまる

体を使う仕事だったので、妊娠が分かってすぐ報告しました!その方が 色々調整出来るし良かったです。

• かな

かな

そうなんですね!

私も工場勤務で重たい製品、立ち仕事なので伝えようか迷っていて!

• 11月15日
  • まんまる

まんまる

早めにお伝え出来ると良いですね!お身体大事になさってくださいね

• 11月15日
  • かな

かな

ありがとうございます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

仕事内容にもよりますが、
看護だったのですぐ伝えました!

• かな

かな

なるほど!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目切迫だったので(結果的には予定日超過)、このご時世と体調みて早く報告しました

• 11月15日