※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

旦那の言うことにイライラ。仕事で疲れてるのはわかる。いちいち、「今…

旦那の言うことにイライラ。。
仕事で疲れてるのはわかる。
いちいち、「今日も疲れちゃったーはあー」とか言うなし。何回も聞いてるとほんとムカついてくる。
疲れてるのはあなただけじゃないんだよ!って。
子供の世話とか手伝ってくれてるのはありがたいし、感謝してるけど
いちいち、「仕事もして、育児もしてっておれ、けっこうやってると思わない?」
。。。(-_-)
なんか腹立つ。
育児もしてるって。。
こっちからしたら、少しミルクとかあげたくらいで育児してるとかほざくな!ってかんじ。
あーいらつく。

コメント

おまめ

ただでさえこっちも疲れてんのにうるさいわって思っちゃいますよね(笑)
仕事もして、育児もしてってやつ、自分で言っちゃダメなやつです〜〜
共感します💭

• anna

anna

ほんとにうるさい。w
    こっちは疲れてるだろうと思って、そーゆーことは言ってないのに毎日毎日疲れたーとか聞きたくないです(-_-)

• 12月24日
ママリ

え、褒めてほしいの?って感じですね(´д`|||)
そういう一言が、母の地雷になるって分からないんですかね。(笑)
うちでは『イクメン』発言禁止です。私が大嫌いな言葉なので。
父がミルクあげるのも、オムツ替えるのも当たり前!だって二人の子どもなんだから!
私も何度もイライラしてきました。
その度に話しました。
今では私の地雷を踏むことは、ほとんどありません(о´∀`о)笑

• anna

anna

わたしもイクメンって言葉嫌いになりました( ´△`)
    ミルクあげるのも、オムツ替えるのもあたりまえ!その言葉の通りだと思います!!激しく共感します!ww

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

激しく共感、ありがとうございます(笑)
    なぜ世の中には『イクメン』という言葉があるのに『イクウーメン』はないのでしょうね。
    母は育児をして当たり前なのに、父が少し育児参加したら褒められる。なんじゃそりゃ?って感じです(´д`|||)
    別に育児をしている母が偉いとか褒めて欲しいとか見返りが欲しい訳じゃないけど、腑に落ちないですよね~。
    前に『いいよなぁ~お前は時間がいっぱいあって』と言われました。なので、『1日のうちの私の1時間とあなたの1時間を一緒にするな』と叱りました。好きなタイミングでトイレに行ける、自分のペースで昼食をとれる、好きなだけ携帯をいじれる旦那の1時間。その真逆が私。娘の世話>家事>私の都合、であり、1日のうち、私の都合にあてられる時間など皆無なのだと。
    終わりがあるのが仕事。終わりがないのが育児。24時間365日オール稼働の母親、そして妻。同じ時間仕事しろと言われたら、君は出来るのか?と。
    旦那くんは反論の余地なし、でした。(笑)
    あー、思い出すとイライラします(о´∀`о)(笑)

• 12月25日
こずママ

うちと同じ過ぎて
めっちゃうなずいて読んでました!笑
なんなん?そのアピール!って感じですよね。
主人は休みの日も気が向いた時しか
娘を見てくれません!
休みの日くらい休ましてくれって言いますが
そのままそっくり
そのセリフお返ししますって感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• anna

anna

おれちゃんと育児してますアピールですよね!wwwほんとそーゆーのいらないw
    休みの日くらい休ましてくれってうちの旦那もよく言います( ´△`)
    イラつきますよねww

• 12月24日
miya♡♡

分かります。
朝から晩まで家族の為に働いてきてくれて、旦那へは本当にものすごく感謝してるんですけどね〜… なぜか一言余計ですよね…いつも笑
でも、その
けっこうやってると思わない?
は、完全にフルボッコにしたくなりますね笑
いらねーこと言う暇あったら早く風呂入って寝ろ!って感じですねまじで笑

• anna

anna

ほんとそーです!!
    疲れたなら風呂入ってさっさと寝ろよ!ってかんじです!疲れたとか言うわりに携帯ずっといじったりテレビ遅くまでみてたりするんですよ?!ありえない。疲れた発言禁止にしたいまじで。ww

• 12月25日
rinko

私もそうでしたよー(*_*;
1歳までは毎日旦那にイライラしてました。

オムツかえてくれた事ないです(@_@)