※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
お仕事

子供が熱で休まないといけない時、上司から休むのは無理と言われて困っています。常勤だからといって休めないのでしょうか?

長文で愚痴になるのですが最近子供が朝からの突然の熱。職場も休みいて人がいない事もあり旦那の職場も人手が足りない為、朝は旦那が子供を見て昼から早退させてもらおうとおもい上司に早退のこと言ったのですが、「今の現状休むとか無理でしょ。どうにかしてもらわないと困る」と言われ結局帰れないまま旦那が何とか1日休みを取ってくれました。
が、次の日は看病してくれる人をどんなにあたっても見つからず休まないといけない為、その日のうちに上司に休みの件を言ったらため息をつかれ「この人数で休むとか無理だよね。常勤なんだからその辺考えて」と言われました。
どんなに人をあたっても見てくれる人がいないのに病児保育使うにも私の住んでる地域はそんなに件数なく前日までの予約で熱が高いと預かってもらえません💦
常勤だからって子供が体調悪いのに人が足りないからって休んだらいけないんですか?
ちなみに、仕事は医療事務で上司は院長先生です。

コメント

ママリ🍋

ブラックな職場ですね💦💦
逆にどうしたらいいのか教えてほしいですね😤

考えた結果どこにも子供を預ける事が出来ないので、どうしても休むのが無理というなら子供を連れてきてもいいですか?と言いたいです🫠

• pinky

pinky

返事ありがとうございます♪
    ホントですよ。今の時期まだコロナ関係で風邪症状ある人は院内に入れないのに熱のある我が子を院内でうろつかせていいなら全然連れて行きますけど💦
    病院の先生からそうゆう発言させてほんと残念でした😭

• 11月16日