※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

知恵を貸してください😭元旦に義父、義母の実家に新年の挨拶に行かないと…

知恵を貸してください😭元旦に義父、義母の実家に新年の挨拶に行かないといけませんが、元旦は旦那が仕事でいないため旦那なしで休みの義両親、義姉( 同居してます )と行くことになりそうです😭😭義父、義母の実家に行くのは嫌ではないですが、義家族が大っ嫌いな私にとっては旦那なしで義家族と出かけるなんて耐えられません😭😭

旦那は後日休みの日に一緒に行けばいいから元旦は行かなくていいでしょって言ってくれてるのですが、多分義母達は私の娘と出かけたいので連れていきたいはずです。

今日もクリスマスの買い出しさそわれましたが、娘が下痢悪化したのでと断りました。そして夕方元旦の話になり、義母がじーちゃんばーちゃんひ孫に会いたがってるからなー!とアピールしてきました。下痢だから落ち着いてから旦那と行く的な話をしたら、元旦まで様子見ねって感じで連れていきたそうでした😭
旦那はなーんにも言ってくれず…。

娘の下痢は3週間続いています。私が同じ時期に嘔吐下痢でノロと言われましたが娘は検査では大丈夫でした。最近また水便に戻ってしまい月曜小児科に行きます。元気はあるし、外ではなく家だしこれでは断る理由になりませんよね😭

旦那も元旦行かなくていいと言ってはいますが、じゃあ義母に伝えてよ!!って言っても言わなくて大丈夫でしょって感じで😞旦那から伝えてもらうにしてもなんて伝えてもらえばいいか悩みます…。

コメント

あまり早くから無理ですアピールするとわざとっぽいので、あえて直前(前日か前々日くらい)にご主人にお断りしてもらってはどうでしょう?
理由は体調不良でいいと思います。
ご主人と口裏合わせて、直前までは「元旦にかぼちゃコロッケさんと子供だけ顔出す」ということにしといて、直前に「子供の体調が悪いから後日自分も休みの時に一緒に顔出す」と言ってもらえませんか?
3週間も下痢続いてるなら心配だし十分断る理由にもなるとは思いますが💦
せっかくの治りかけで無理させたくないですし…
後日会いに行く時に手土産を忘れず謝ればどうにかなるような気がしますが…どうでしょう?

• まろ

まろ

考えていただきありがとうございます(;_;)✨✨
    それすごくいいですね!!
    直前に話す方向で旦那に明日相談してみようかな思います。
    親身になって考えてくださりありがとうございました😭✨✨

• 12月24日

退会ユーザー

ご主人に渋られたら、嫁と姑の仲悪くなったら困るでしょ〜みんな会いたがってるから断るの気まずいんだもん〜お願いします〜と可愛らしくお願いするといいと思います(笑)
    多少の演技してでもいい顔しておくに越したことないです♪
    会いたがってるだろうなとかちゃんと考えられてて偉いですね♡

• 12月25日