※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長は個人差がありますが、歩けるまでのステップは順調ですね。練習を続けることで、1人で歩けるようになるのは近いでしょう。

1人で歩けるまであとどのくらいでしょうか?🥹

やっと初めて歩きました〜😭✨

9ヶ月につかまり立ち
10ヶ月に伝い歩き
11ヶ月にやっとハイハイが出来るようになり
その間はずっと両手を握ってスタスタ歩いていて
「これもう1人で歩けるでしょ!?」ってくらいで小走りなんかもしちゃって🤣

最近やっと片手だけ握るのでも歩けるようになってきて

さっきお風呂上がり、私を伝って立ち上がったと思ったら急に2.3歩、歩きました〜😭✨✨

本人も楽しかったようでかなり爆笑しながら、何度もチャレンジしてました!

その後は疲れてやらなくなり今は爆睡中です!

忘れずに明日も1人で歩く練習して欲しいな〜!


ここからどのくらいで1人でスタスタと歩けるようになりますか?🥹

コメント

ええねん

2.3歩歩いた5日後に10歩以上歩けるようになり、徐々に距離も伸びていきました☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごい成長スピードですね✨
    楽しみです♩

    • 11月16日
まーま

娘は今年の年明けに歩き始めて
3月ごろにはスタスタ歩いてました😊

どんどん上手に歩けるようになると思うので、動画とか写真をいっぱい撮ってあげてください😍✨

  • ママリ

    ママリ

    3月にはもうスタスタ歩けたのですね✨
    動画と写真撮りまくります🥹🥹

    • 11月16日
ママリ

2週間くらいはよちよちよたよた歩きでした☺️
うちの子も同じくらいに歩き始めましたが
あの頃のよたよた歩き可愛かったなって今でも何度も見返してます🥺
すぐスタスタ歩けるようになるなと思って今の可愛さ
たくさんたくさん見ておいてください❤️

  • ママリ

    ママリ

    2週間くらいで慣れたのですか!✨
    今日やらせても全然歩こうともしませんでした笑
    このよたよた歩きは本当に今しかないですもんね!!いっぱい写真と動画撮っておきます!!

    • 11月16日