※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1ヶ月ほど咳が続く子供がおり、咳喘息の可能性が心配。過去に吸入薬の提案がないことも不思議。アレルギー薬が処方されているが、下の子は以前半年間アレルギー薬を飲んでいた。

喘鳴なしで喘息とは言われてないのに1ヶ月ぐらいずっと咳出てるお子さんいます🥺?

咳喘息とか診断受けました?
昨日ここで咳喘息かも?ってコメント見たんですが、吸入薬の提案は過去に一度も小児科ではされた事ない謎です🧐

子供2人が1ヶ月ぐらい咳で、下の子と私は鼻水もありますが上の子は鼻はもう止まりました。

11月頭に上の子は発熱もしました。

とりあえず今は2人ともアレルギー薬半月分処方されてます。
あと1週間分薬あります。

下の子は去年も3〜6月まで、10〜1月まで、合計半年はアレルギー薬飲みっぱなしでした🥺

コメント

ぱっころりん

上の子がそんな感じで、結局咳が1ヶ月治らなかったので、さすがにおかしいと思い通院したところ、咳喘息っぽいと言われ、現在喘息の薬を飲んでいます。
吸入薬は家では使っていません。通院した時にひどいなら…と吸入したことはあります。
ホクナリンテープと喘息の薬を普段は使っています🥺

• ぷりん

ぷりん

有難うございます、吸入はなかなか使わないのかもですね👀
    ホクナリンはもうレギュラーですよね💦
    予防で、とモンテルカストを去年は呑んでました。
    朝晩飲ませるのも大変ですよね🥺

• 11月17日
ママリ

4歳の娘がそうです!
風邪をひいてから1ヶ月以上咳が止まらず、呼吸音は正常で紹介状貰って大きめの病院でレントゲンも撮ってもらいましたが喘息のような所見はなく問題なし。
咳喘息疑いで毎日シングレア飲んでます。それで咳は出なくなりました。
吸入薬の提案は一度も無かったです!

• ぷりん

ぷりん

シングレア検索してみたらジェネリェックがモンテルカストだそうで、これ去年長らく飲んでました🫢
    吸入はなかなか使わないのかもですね👀
    今年も咳の季節、毎日朝晩飲ませるのも大変ですよね😩

この咳はアレルギーですバッジ買ったけど、もうここまでずっと咳だと感染症紛れてるのか全部咳喘息なのか不明です🥺

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

発作が起きたりしてないと吸入は使わないのかもですね。
    娘は薬が好きなので助かってますが、嫌いだったら恐ろしかったなって思います💦

このご時世咳してると気まずいですよね🥺
    娘はシングレアで落ち着いていたのに風邪ひいて咳がまた1ヶ月止まらず困ってます😮‍💨

• 11月17日