※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク摂取量と体重について相談です。1100ml程度が普通で、検診で怒られることはありません。

生後4ヶ月。
1日何回トータルどのくらいミルク飲みますか?また体重知りたいです。大きすぎて😭生まれた時普通でミルクも1日1000多くても1100とかで普通やと思います。4ヶ月検診怒られないか心配です。

コメント

きいろ

記録見返してみたところ、完ミですが180mlを1日5回〜6回でトータル900〜1080mlでした‼️
うちの子も大きめで、4ヶ月の時点で7キロちょっとありました('ω'o)
健診の時、小児科の先生に「おっきいね〜笑 抱っこ大変でしょ〜?」って言われたくらいで怒られませんでしたよ☺️
成長曲線から大きくはみ出てなければ問題ないみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢大体同じ量ですね!
    うちはもう9キロあって
    大きくはみ出してます😭でもあげすぎでもないし💦成長止めることできないので頭かかえてます💦
    私も怒られないといいのですが😢

• 11月15日
2女1男のママ

うちも生まれた時3600程あり、今4ヶ月で9キロあります💦
完ミで、ミルクの缶みると月齢と体重でミルクの量がちがいますよね😅どーすればいーんだ!となってました笑笑
私も主さんと同じくらいのみます。
バンボも太もも入らないです笑笑

でも一人一人成長のスピードは違うし、減ってなければ問題なしと思っています!

RSで入院になったことがあり、その時ミルク全然飲めなくて凄く心が苦しかったので、今ぷくぷくのお相撲さんみたいですが、歩けば痩せるし、飲まない方が心配やし、怒られる?こともないんじゃないかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😌9キロ重たいですよね💦調べたら9ヶ月くらいの体重らしくて🤣
    それすごく分かります💦統一してほしいですよね😰

バンボ入らないの怖くて乗せてません笑
    でもうちも太いので入らなさそう😂

それは大変でしたね😭元気に飲んでくれるのが1番ですよね✨
    早く歩いて痩せてほしいです😂
    怒られないならドンと構えときます!
    同じ方がいて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 11月16日

うちは低体重児で発達を見る健診を受けていたのですが、離乳食が始まった途端増えすぎてかなりのおデブちゃんに🤣
ですが、Dr.にすごいねーって笑われるだけで何もなかったです!
低体重児だったのにいつの間にかグラフのうえまで体重いってました!
4ヶ月のときじゃないですけど、赤ちゃんの大きめは言われることほぼないと、経験から確信してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怒られることはなさそうですね😌ホッとしました💦
    離乳食よく食べてくれる子供さんなんですね😌
    ありがとうございました!

• 11月16日