※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

ソフトバンクのケータイを使っています。Airを契約して自宅にいる間はWi…

ソフトバンクのケータイを使っています。Airを契約して自宅にいる間はWi-Fiを使ってます(*´ー`*)

いまは賃貸なんですが、来月引っ越し先は戸建てで、「戸建てでは使えないのでJCOMなどと契約してください。」とハウスメーカーに言われてます。

戸建てでは使えないんですか…?
Airは36回払いで契約し まだ1年半。
解約したとしても料金は払い続けなければならないので、Air+JCOMのお金を支払わなければなりません😱💦

わかるかた教えてください😔

コメント

ザト

戸建てでも使えますよ💦💦

• ぱた*

ぱた*

ですよね!?
    なぜ使えないのかよくわからないんです😵💦
    電波が家まるごとには届かないとかなんとか色々話してましたが、よくわからず😱💦

JCOMの人とハウスメーカーの人が「◯◯の関係でAirだとだめなので」って話してて、聞いても専門用語でわからなくて(^_^;)😵💦
    ありがとうございます☺!

• 12月24日
ママリ

私もソフトバンクのAir使ってて戸建てのアパートですが繋がりました!その前にハウスメーカーの方がAirは繋がりませんので光回線を繋いでくださいと言って来ましたが、ソフトバンクAirの会社に電話して新しい住所を言うと電波状況や繋がるか繋がらないかすぐわかりますよ😊👍
繋がったとしても電波が弱いかもしれない←というのも教えてもらえます(^^)
私の場合、電話弱い見たいですが繋がるエリアです。と言われAirを新居に持ってきて電波がいい部屋を探しそこからwifiを飛ばしてますが5本バリバリに付いてます🙆(笑)

ハウスメーカーの人は自社の回線を押すために適当なことを言うんだなーと思いました!(笑)騙されないでくださいね💦😊

• ぱた*

ぱた*

えーーーっっっ!
    衝撃でしたっ😂!
    たしかに積水ハウスとJCOMって提携してるらしく、なんかやたら積極的に話進めてたような…👀
    一度ソフトバンクに確認してみますっ!*
    ありがとうございます😔🌼

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    提携結んでたら余計ですね😱💦
    向こうは回線取ってなんぼの営業みたいなやり方でやってくるので負けてはダメです!(笑)
    はい、ソフトバンクAirの会社に確認オススメします😊👍

• 12月25日