お仕事 就労証明書以外の内容は保育園には知られません。給料や労働時間などは記載されていません。 就労証明書に書いてあること以外の内容って保育園に知られますか???(給料や、正確に何時間働いているか等) わかる方よろしくお願いします😌 最終更新:2022年11月15日 お気に入り 1 保育園 給料 就労証明書 りなきち(3歳8ヶ月, 8歳) コメント 退会ユーザー うちの市は保育園は市が管理のため保育園側は就労証明持ってません。 学童は施設ごとに持ってるので支援員が管理してます😀 保育士免許持ってる(保育園も勤めてます)現学童支援員です。 11月15日 りなきち コメントありがとうございます😊 そうなのですね!労働証明書を保育園に提出しましたが、 それが市役所に行ってるのかどうなのかわからないです😂(出したのは1枚です) 労働証明書に書いてある勤務時間と、正確に働いた時間はすり合わせて確認などしたりあるのでしょうか、、、 11月15日 退会ユーザー 提出期間があるものだと一旦保育園で預かり市役所にこちらから郵送、期間内に出されない方は直接市に保護者の方から持って行ってもらってます。 (うちの市はです。市町村ごとに異なるので必ず同じじゃないです) 明らかな違いじゃなければ基本擦り合わせたりはしません。例えば病気で休んでたから、入院していた、雇用証明と合ってなくても本来の契約時間で相違がないなら問題はないです。 長期間に渡って保護者の送迎など明らかに違うとなると保育園から市に問い合わせたりは稀にあります。 11月15日 りなきち 詳しくありがとうございます😌 実際私のパート先がシフト制なのですが、子供の熱で休んでしまうことが多く、大幅にシフトを削られてしまっています。 労働証明書には、時間が足りるように書いてもらったのですが、実際はそんなに働けていないです💦 そのことがバレてしまうことはあるのかなと思いまして、、、 この様な状況が続くのはもやもやしますしパート先は変えようか検討中です😢 11月15日 退会ユーザー 子どもの熱で休んでるとなると保育園も当たり前ですが休むんだし契約の相違はないですよ。 そこまで保育園も鬼ではないですよ^_^ 11月15日 りなきち ありがとうございます😭 思ってた以上に風邪を引いてしまうので働くことの大変さを痛感しております😭安心しました♪ 11月15日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
りなきち
コメントありがとうございます😊
そうなのですね!労働証明書を保育園に提出しましたが、
それが市役所に行ってるのかどうなのかわからないです😂(出したのは1枚です)
労働証明書に書いてある勤務時間と、正確に働いた時間はすり合わせて確認などしたりあるのでしょうか、、、
退会ユーザー
提出期間があるものだと一旦保育園で預かり市役所にこちらから郵送、期間内に出されない方は直接市に保護者の方から持って行ってもらってます。
(うちの市はです。市町村ごとに異なるので必ず同じじゃないです)
明らかな違いじゃなければ基本擦り合わせたりはしません。例えば病気で休んでたから、入院していた、雇用証明と合ってなくても本来の契約時間で相違がないなら問題はないです。
長期間に渡って保護者の送迎など明らかに違うとなると保育園から市に問い合わせたりは稀にあります。
りなきち
詳しくありがとうございます😌
実際私のパート先がシフト制なのですが、子供の熱で休んでしまうことが多く、大幅にシフトを削られてしまっています。
労働証明書には、時間が足りるように書いてもらったのですが、実際はそんなに働けていないです💦
そのことがバレてしまうことはあるのかなと思いまして、、、
この様な状況が続くのはもやもやしますしパート先は変えようか検討中です😢
退会ユーザー
子どもの熱で休んでるとなると保育園も当たり前ですが休むんだし契約の相違はないですよ。
そこまで保育園も鬼ではないですよ^_^
りなきち
ありがとうございます😭
思ってた以上に風邪を引いてしまうので働くことの大変さを痛感しております😭安心しました♪