※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが飲食関係の方いらっしゃいませんか?🫶🏻もしくは土日祝は必ず出…


旦那さんが飲食関係の方いらっしゃいませんか?🫶🏻
もしくは土日祝は必ず出勤のサービス業の方🕺🏻

忘年会シーズンでだんだん忙しくなり始め、
金土の帰宅は深夜3時ごろ🥲
クリスマスももちろん出勤のため
私はお家で一人クリスマス🎅🏻
年末は毎年恒例のカウントダウン営業をするので
私は家で一人寂しく年越しで
12/20〜31までの12連勤も既に確定🫠

一年で一番嫌いで悲しくなるシーズンに入りました🥹
毎年、友達のストーリーを見ては
いいなあ、、、と口からこぼれます(笑)
隣の芝生は青いってやつですね🥲

同じような方いらっしゃいませんか?😭
私は毎年号泣して夫を困らせてしまいます、、
どうやって乗り越えていらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないと思ってるのでそれなりにいつも通り過ごしてますし、子供が産まれてからは子供と過ごしてます。
いいなーって感情も無くはないけどどうしようもできないし羨ましく思ってもキリがないので切り替えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜😭✨
    毎年この時期だけはどうしても悲しくなってしまい、まだまだ子どもだなあと思います🥲
    私も元スタッフで、年越し営業はスタッフもお酒飲み放題でワイワイ楽しむ!みたいな感じなのを知っているので、仕事とはいえお酒飲んで楽しく年越しする夫が羨ましいんだと思います🤦🏻‍♀️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕事とはいえ楽しく年越ししてると思うと自分との差に羨ましい気持ちありますね!
    私もどちらかといえばわいわい年越ししたいです。

    うちは、年末近くの休みはつぶれてクリスマスも休みが重ならないとないし忙しい一日を送って帰れずサービス残業みたいな感じなので全く羨ましい要素0で笑

    悲しくなる要素はいっぱいありますよね。
    転職しない限り毎年の事ですもんね😭
    今年も変わらず子供と2人でクリスマスと年末と正月を過ごす予定です。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も何年か前まではその中にいたはずなのになあ、、、と悲しくなってしまいます🥲

    旦那さま、大変ですね😭😭
    体調崩されませんように🥲

    転職先もなかなかなく、もうこの先は自分のお店を持つのが夫の中での目標みたいなので、それまで今の会社で耐えて欲しいなと思ってます😵‍💫とんでもないブラックですし、かなり不満もあるようですが😭
    私も今年はまだ一人ですが、来年からは赤ちゃんと二人で過ごせる12月がやってくると思うと少し乗り切れそうです😭✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が飲食経営です🙋‍♀️

めっちゃお気持ち分かります!
この時期は別居状態です🙄
1日のうち顔合わせる時間が30分もありません。


去年までは一緒に働いていたのですが、今年はもうすぐ出産なので私も新生児ワンオペ育児&一人クリスマスです👶🎄

特に夜が寂しいのでひたすらテレビを見たりゲームしてます🤔そしてたまに泣きます。笑

あんまり回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは小さい会社の雇われ店長です🧑🏻‍🍳

    たまに泣くのめっちゃ分かります(笑)
    バイトとインスタ繋がってるので、楽しそうな年越し営業ストーリーを見ては苛立ちと悲しさが押し寄せてきます🫠笑
    それが夫の仕事なのでしょうがないんですけどね😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

ものすごく気持ちわかります😭😭😭

うちの場合は除雪車に乗ってるので
雪次第なんですがここ3年連続で
クリスマスも年末年始も
そして1月が誕生日でその日ちょうど
大雪で旦那さんがいなくて
大号泣してます😭😭😭

本人は私を構う余裕もなく疲れて睡眠優先って感じで後で埋め合わせ
してくれる気もなく悲しい冬です😇

旦那のお金で自分の好きなもの買って
食べて気を紛らわせてますが
何年経っても慣れませんね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    天気でどうしようもないのつらすぎます😭
    私も今年の誕生日がたまたま夫の店の定休日だったのですっっっごくワクワクしてたんですが、予約入ったけん開けないけんくなった〜って言われたときは大号泣しました。笑
    なので本当にお気持ちわかります🥲

    この時期くらいから年末に向けて、かなり性格が暗くなります、、、(笑)

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気予報みていつも凹みます🥹w

    わあ〜それは辛すぎましたね😭
    私なら大号泣で治らず発狂もんです😤

    なりますよね、ほんとメンヘラ発動してます🤣www

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    団体ならまだしもたった2名の予約のために開けるって言い出したので、さすがにメンタル死にました(笑)

    最近はクリスマス関連のテレビ番組とかもチラホラ見るので、それを見ながら 私はどうせ今年も一人だ、、、と既に悲観的になってました🫠笑
    夫はそれ見て、うわー今年も◯◯ちゃんの暗黒期がやってきたぞ〜って騒いでました😭🥹

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはさすがに断ってよ!って
    なっちゃいますね、定休日なのに😭

    うちの旦那も同じ事言ってきます🥹
    またひとりぼっちだねって
    その煽りがまた腹立ちます😤www

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局夫は休みにしてもらえて、社長が一人で店開けました🥹笑

    めっちゃ分かりますwwwwww
    こっちは本気で絶望しとるんやぞ、、、ってなってもっと泣きますwww

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったですね🥹🧡
    もしも本当に仕事になってたら
    かなりの期間恨みますしねwww

    今年は娘ちゃんもいるからいいでしょって言われるけどだから尚更初のイベントなんだから家にいろよな!って🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も来年まったく同じこと言われる予感しかしません(笑)(笑)

    • 11月15日