※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が最近食欲が落ちています。保育園ではちゃんと食べているようですが、家では食べないことが多く、お行儀も悪いです。この時期はそういうことがあるのでしょうか。

2歳2ヶ月の娘です。
ココ最近ご飯をあんまり食べなくなりました。
元々そんなに食べるほうではなかったですが
最近は今までよく食べてた麺類や丼物もあまり食べず、、、
お行儀も悪いし 食べて!ちゃんと座って!
と言ってばかりです💦
保育園では毎日完食してるみたいですが🥺
2歳ってそういう時期なんでしょうか、、、

コメント

ぷー

うちでもです〜!
全然座らないし、今日の夜はみかんゼリーしか食べてないです😭
でも、みーちゃんさんの娘さんと同じで、保育園では、ちゃんと座って完食してます。
保育園で頑張った分、甘えたいのかな・・と、ついつい諦めてしまいます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    保育園パワーすごいですよね😳
    確かに家では甘えとかあるとは思います🥺
    でもご飯の時間が正直きついなーという感じです🥺

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
家ではほんと食べません。
で保育園では完食です😂(最近は少し偏食が出てきたみたいですが…)
保育園の先生方いったいどんなすごい声かけをしてるんだろう、といつも思ってます😂

お腹すかないのかなーと思うんですけどね💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    保育園ではみんな食べてるし食べないとって思ってるんですかね😂家でもそう思って欲しいですが(笑)
    そのうちちゃんと食べると思っていま頑張るしかないですかねー🥺

    • 11月16日