※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが直母を飲むようになり、母乳とミルクをあげているが、ミルクをあまり飲まない悩みがあります。母乳後にすぐミルクをあげるべきか、時間を置いてからあげるべきか悩んでいます。

混合のミルクのタイミングについて
聞きたいです😭

生後1ヶ月の子なんですが今まで
いやいやで拒否されてた直母を
3日前に直母で飲むようになりました🥹

それまではほぼ完ミで1日1回の搾乳でもとりあえず
母乳がでなくなるまでは続けようとあげてました!

そろそろ搾乳が10分で10mlとかになったので
辞めようと思ったのですがせっかく直母で飲めるように
なったので続けていきたいのですが
右10分 左10分 そのあと120mlミルクをあげると
疲れてなのか全然ミルクを飲まないので悩んでいます😢
(50mlとか半分も飲まないです💦)

母乳後飲みたそうにしてるのでミルクを
すぐあげています😞

母乳あげてからしばらく時間を置いてから
ミルクをあげた方がいいのでしょうか😣?

コメント

ママリ

もしかしたら差し乳に切り替わって吸うと出るようになったのではないでしょうか?また少しの間やめていてもお子さんが吸ってくれるとまた母乳量が増えたりします!
まだ1ヶ月なので母乳もあげているなら120mlは多いかもしれません!私の下の子も120mlくらいあげていたら1ヶ月検診で80mlでもいいと言われたので…母乳の後のミルクなら今くらいでもしっかりのめていると思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

増えることあるんですね🥺!
    搾乳で取れる分が少なかったうえに
    ミルクのみのとき120ml飲んでたので足りないかもとおもってました😭

1ヶ月で80mlでいいんですか😭?!ミルクの缶には120から160って書いてあったので飲ませなきゃって必死になってました😭
    夜はミルクだけなんですが60mlしか飲まなかったりして、、気にしなくて大丈夫ですかね?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

搾乳だと殆ど出なくなるので心配ですよね!でも20分も吸っているのでしっかりちゃんと飲んでくれていると思いますよ!
    缶に合わせていたら体重増えすぎで注意されました💦これから寝返りをしたり起きている時間が長くなると飲めるようになるかと思います。60だと3時間おきに起きてるんですかね、赤ちゃんによって飲む量、間隔変わってくると思います。こまめにしか飲めなかったり、一気に飲んでよく寝たり…全く飲んでないわけではないので心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 11月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に心配です😭でもそう言ってもらえて安心しました!!20分吸えてたら大丈夫なんですね😌
    そうなんですか😮めちゃくちゃ缶を信じちゃってこの月齢はこの量を飲まなきゃいけないんだって思ってました💦
    初めての育児でわからないことばかりでいろいろ教えてもらえて助かります😭💓ありがとうございます、

その時によって飲む量もかわりますよね😞大人でもその時によって飲む量など違いますもんね、、、まったく飲まないってことはないので心配しすぎないようにしたいと思います😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

せっかく吸ってくれるようになったのなら、ミルク120は多いかもしれないですね🤔
私も混合ですが、母乳左右5〜8分の後にミルク60mlあげていてその他に泣いたらおっぱいを吸わせています。大体1日8回程は母乳の後にミルクで、それ以外はおっぱいです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

多いかもなんですね😣!
    母乳の量に自信持てなかったのでミルク多めにしてたんですが減らします✊🏻
    教えていただきありがとうございます🥺💓急に混合になってどうしたらいいかよくわからなかったので参考になります!
    わたしもそうしようと思います😭

• 11月15日
なこ

混合なら箱の表示に従う必要無いですよ🙆‍♀️
50飲めてるなら全然いいと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

混合になったばかりでよくわからなくて、、、ありがとうございます😭💓安心しました!!

夜間はミルクだけですが飲まない場合も大丈夫なんでしょうか😣

• 11月16日
  • なこ

なこ

うちも夜間ミルクだけですが夜寝る前飲んだら6~7時間ぶっ通しで寝てて朝起きた時にあげてます!

夜中も全然量のめないですか?

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごいです😭ぶっ通しで寝てるんですね🥹!
    1ヶ月検診などで夜のミルクの事聞くの忘れちゃってずっと3~4時間でミルクあげていて通しで寝かせたことなくて、、、眠いのか途中で寝ちゃってあんまり飲まないです🥲
    飲んでも60とかでミルクだけなのに
    少なくて心配です、

混合になる前は1日ずっと120飲めてたのが
    混合になってから母乳あげなくても
    ミルクだけなのに全然飲まなくなり心配で、、、

• 11月16日
  • なこ

なこ

1ヶ月検診で特に問題なければ寝かせて起きてからあげても大丈夫って言われました!
    うちなんか起きた時にあげてもたまに125あげて80で力つきる時もありますよ🤣

うちの子この前まで160ガブガブだったのに何日か前まで100でもういらんってしてくる日何日かあったけど最近また飲むようになってきたのでしばらく様子みてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!うちの子も通しで寝かせたい限りです😭😭先生に聞いてないけど聞いた方がいいんですかね?!
    ミルクの時間空いても飲まないことあるんですね😮それ聞いて少し心が落ち着きました😭ミルクの時間がほんと心配でつらかったので、、、

ほんとですか?!赤ちゃんたちにもそういう飲みたくない時期一時的にあるんですかね😂?
    もう少し様子見ようと思います😣ずっとこんな感じなら病院に行った方がいいですかね🤔?

• 11月16日
  • なこ

なこ

ネントレのためにスワドル着せて22~23時頃最終ミルクあげたら寝てくれるようになったんで助かってます🥹
    別に聞かなくてもいいと思いますよ?
    1ヶ月検診特に問題なかったです?🤔

そのくせよこせ!って泣くの意味わからんですよね😂
    ずっと朝も夜も飲めてないとかなら脱水とか心配なんで相談しに行ってもいいと思います🙆‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ネントレされてるんですね🐑親からしたらぶっ通しで寝てくれるの本当にありがたいですよね😭寝不足が続くとしんどいですよね!
    うちの子もネントレしようかな、、、🥺💓
    聞かなくてもいいんですね🤦🏻‍♀️問題もなく順調ですって言われました☺️❤️

そうなんですよ😂本当にわけわからんです!飲むの飲まないのどっちなの?!ってミルクのとき毎回言ってる気がします😇笑
    極端に飲まなくなっておしっことか出なくなったら相談とかしにいこうと思います🥲✊🏻

• 11月16日
  • なこ

なこ

初めてぶっ通しで朝まで寝てくれた日シカトして寝てたんじゃないか?!ってめちゃくちゃテンパりました😂
    順調なら問題ないと思います🥰

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

テンパりますよね😂起きた瞬間え?!やっちまった?!ってなりますよね😭笑
    問題ないですかね🥺これをきっかけに1回通しで寝るか挑戦してみようと思います✊🏻

• 11月17日
  • なこ

なこ

寝てくれるといいですね🥹✨

• 11月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそれです!!寝てくれることを願います😭🙏🏻

• 11月17日