※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が咳き込んでいますが、熱や顔色の悪さはなく、食欲や泣き声が通常と異なります。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月の息子が今日1日咳き込みます。

熱はないし顔色が悪いとかはないです。

ただ、朝だけ勢いよく吐いたり
いつもなら日中よく泣いて30分から1時間ほどで
お乳欲しがるんですが今日は大人しく寝てることが多いです。

14時半ころから19時までお乳飲んでなくて
お風呂上がって飲ませようとしても
がっつきが悪いです😓

いつもならくれーくれーってすごい泣くのに

今日はそんなに泣かないからどうしたのか…😓

病院行くか迷ってます

コメント

まい

私なら連れていきます💦
吐いてて、飲まないのは、ぐったりしてるってことなのかなと思うので…

  • マザー

    マザー

    吐いたあとは欲しがったり
    お昼もお乳くれと泣いてちゃんと飲みました。
    けど、夕方くらいからお乳を飲むがっつきもなく間隔も5、6時間空いてます

    • 11月15日
  • まい

    まい

    咳込みがひどいならRSとかの可能性もありますよね。
    低月齢のうちは重症化するリスクが高いので、少しでも様子が違ったり飲まなかったりするなら、私は早めに連れていきます。

    飲んでたのに飲まなくなってきたというのは、ぐったりしてきたということだと私は思います。

    • 11月15日
  • マザー

    マザー

    これがぐったりしてきたサインなんですかね😓
    上の子たちはこんなことなかったので赤ちゃんのぐったりしてるがよく分からずで…
    明日病院連れていこうかと思います

    • 11月15日
  • まい

    まい

    ごめんなさい、私は直接見れているわけではないのでそうですとは言えませんが、低月齢の子が飲めないってかなり心配なことだと思います…。
    特に上の子のときなかったことなら、私なら余計に心配になりますが…。
    朝まで待たずに、とりあえず#8000で相談するともありだと思いますよ。

    あまり参考にならずすみません。

    • 11月15日