※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開3回目を予定しています。卵管結紮術についての体験談を教えてください。

帝王切開3回目を年明けにします。年齢的にも4人目は特に考えてませんが卵管結紮術はなんとなく抵抗があります。してよかった、しなければよかったなど、体験談を教えてください!

コメント

まる

体験談ではないですが
私も同じような気持ちです😭
多分するとは思いますが
もうなんか妊娠出来ない身体になるっていうか
なんだかちょっとモヤモヤ💦

• ママ

ママ

余計なとこまでメスを入れたくない…というか。。。。

• 11月15日
さや

今回卵管切除しました!4人目が出来た時の身体の問題や子宮の問題を考えました。もし子宮破裂をしたらのリスクもあったりだったので最後の出産になりました✌️。切りたくないのが最善でしたが、、命も大事なので。なによりもし授かってしまったらきっと産む選択しかなかったので産まない選択するぐらいならと思い今回卵管の切除をしました😂切った後すごく絶望感や喪失感がありました😶‍🌫️。💦

• ママ

ママ

産む可能性(4人目を作る可能性)がほぼないとわかってても、異常が無いものを切るというのに抵抗が💦やっぱり喪失感はありますよね、、、

• 11月21日
  • ママ

ママ

同じく女の子3人目…年明け予定帝王切開なのですが、男の子が欲しいわけでは無いですが、主治医から「子宮が薄すぎて次は無いからね!」と断言されたわけでもないので悩みます。あくまで避妊目的なので…

• 11月21日
  • さや

さや

避妊目的は確かにあります!
    ピル飲むメリット、デメリットもあるし、卵管を切るリスクもあるので…💦

ただ、4人目になると正直リスク
    が高いのと、子宮にメス入れてるのですごく薄い膜になってるのは確かなんだよ。と言われました!💦

• 11月21日