※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naotojolly
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂後にギャン泣きすることがあり、ママが抱っこしても泣き止まない状況に困っています。場所見知りなのか、おっぱいでも泣き止まないのが普通なのか心配です。

生後4ヶ月の息子ですが、少し前から軽く人見知りするようになりました。人見知りの時は私が抱っこすればピタッと泣き止みます。ですが、先週実家に泊まった時、お風呂後からギャン泣き…私が抱っこしてもおさまりませんでした。そして本日もお泊まりしに来てたんですが(毎週のように遊びに来ててすいませんヽ(°▽、°)ノ)お風呂後から同じ状態で、1時間近くギャン泣きしてました。おっぱいも飲まないくらいの大泣きで参ります…泣き止んだかなーと油断するとまた泣きーの…最終的に寝るまで2時間ちょいかかりました。
家では少しのグズりはあっても、添い乳すればすんなり飲んで寝てくれるので、ここまでギャン泣きされる事にも慣れてなくおどおど⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

これは場所見知りなのでしょうか?場所見知りはママが抱っこしても泣き止まないものなんでしょうか?ママの最強おっぱいでもダメなんて…(笑)上の子はさすがにおっぱい差し出せば泣き止んだので戸惑いますヽ(°▽、°)ノ

コメント

こぺちこ

うちも4ヶ月で、旦那の実家に行ってお風呂後からギャン泣きで、おっぱいどころじゃなかったです。
いつもは寝乳したら、治まりますが、もはやギャン泣きを通り越して身体の具合でもわるいのかと思うくらいすごかったです。私もママリで相談したら人見知りが始まったかもと回答頂きました。

• naotojolly

naotojolly

全く同じですね(๑° ꒳ °๑)!!泣き過ぎておっぱいにすら気付かず…ほんとそれどころぢゃありませんから!てなギャン泣き(笑)最近人見知りし始めてたので、そういう時期に突入したんですね…誰が抱っこしてもニコニコしてるうちは実家行くと楽チンでいいけどこうなるとママは大変ですよね〜(・﹃・)

• 12月25日
  • こぺちこ

こぺちこ

お母さんじゃなきゃダメって嬉しいけど、手が話せない時とかは困りますよね(;^ω^)
    みなさんあるみたいなのでそういう時期みたいですね。。
    頑張りましょうね!

• 12月25日

naotojolly

ママが抱っこした途端泣き止むのとかキュンとしますよね(๑° ꒳ °๑)♡それが泣き止まないから焦りと困りでアワアワに…早く場所にも人にも慣れてくれるといいな♡これから年末年始で実家とか行くのにギャン泣きを考えると少しだけ億劫(笑)

• 12月25日
きんたろう

同じです(´-`).。oO( 息子も義実家連れて行ったら、ギャン泣きでした。 ババ見知りが始まったみたいで、義母も 私の母も受け付けず 泣いてばかりです(;_;)

でも、若いお姉さんの抱っこは ニコニコさんでした。

naotojolly

そうなんです…じいじばあばに抱っこされてしばらくは我慢してるんですが、数分後にはベソかき始めてギャン泣き….それの延長で知らない場所への限界で寝る前は大暴れなんですかねヽ(°▽、°)ノ
    若いお姉さん(笑)息子さんですか?うちも男の子なのでそれあるのかも(笑)

• 12月25日
のんさんさん

まったく同じこことあります❗実家に頻繁に泊まりに行きますが、初めてその状況になったのは3ヶ月位の時で、いまでも自宅、実家どちらでもなります💧ほんと具合が悪いのか??と思うぐらいのギャン泣きです。
とりあえず抱っこ紐で落ち着かせて(寝かせて)ます。
この状況になるとオッパイもミルクも受け付けないですよね💦

naotojolly

私も頻繁に泊まりに行くんですが…3ヶ月くらいからばあばじいじに人見知りし始めたかしら?と思ってました(・﹃・)いやーでもほんとにギャン泣きヤバいですね…私も抱っこ紐ナシでの抱っこではおさまらないのでエルゴで永遠スクワット….落ち着いたかと思っておっぱい飲ませようとしてもまたギャン泣きで飲まず…

• 12月25日
  • のんさんさん

のんさんさん

エルゴでスクワット!!!同じくです!(笑)スクワット→一時間ぐらい寝ると、我が家の娘は何事もなかったかのよーに、ご機嫌さんになります(笑)

• 12月25日

naotojolly

やっぱりスクワットなんですね(笑)!!何かしばらくすると膝がギシギシ辛くなってきました(笑)しかもお風呂上がりで少し湯冷め(笑)うちの子昨日はやっと落ち着いて寝たと思ったら10分くらいでビクッてなって起きてまたギャン泣き始めましたよ(笑)再びエルゴしてやっと寝ましたヽ(°▽、°)ノ
    のんさんさんのお子さんは2日生まれなんですね♡我が家は3日です♡

• 12月26日