※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

つわりで味覚障害になり、不安に感じている方がいます。同じ経験の方、お話を聞かせてください。


つわりが原因で味覚障害に
なった方にお聞きします。

ただいま8wで2回目の妊娠です。
元々 鼻炎でつわりが始まってから味覚と嗅覚が
一切なくなってしまいました( ;ㅿ; )

子どもがうんちした臭いも分からず
味も一切 分からない状態です…。

最初の妊娠のときは味覚障害がなかったので
つわりが終わると共に味覚も
戻ってくるのか不安です…(笑)

同じような方
良かったらお話 聞かせて下さい!

コメント

ママリ

答えになってないですが、同じく味覚なし。。鼻炎もあり嗅覚も無しです。。。
料理の味見は毎日子供にしてもらってます(*_*;
きっとツワリが終われば味覚もどると信じてます!!(笑)

  • y

    仲間がいて良かったです(T▽T)
    私は主人しか味見をする人がいないので
    食べるとこをソワソワしながら
    見守ってます(笑)
    味覚が戻ることを祈りましょう!(笑)

    • 12月24日
よっぴ55

味覚と嗅覚がいっさいなくなったわけではないですが、味覚がおかしくなりした!

ベタですが、味噌汁の味が全くわからず…
味見しつつ作ったら 旦那にお湯と言われました…笑
それからは測って入れるようにしました。

嗅覚は出汁の匂いがいっさいうけつけれなくなりました!ご飯の匂いも…



でも悪阻がおさまってくると味覚が戻ってきましたよ!

  • y

    味覚はこれは苦いんやろなとか
    甘いんやろなてゆうのは
    なにとなーく分かるんですが
    ほぼ味はないです(笑)

    嗅覚は何も匂いません(笑)

    悪阻がおさまったら戻ってくると聞いて
    一安心しました(T_T)!

    • 12月24日
にちゃむ

私も妊娠中は味覚なくなりました!
お味噌汁も濃いのか薄いのか全くわかりませんでした(笑)

私の場合は、つわり中はまったく食べられなくなって💦安定期入って落ち着いた頃に久しぶりに料理を再開したら!しっかり戻ってました(((^-^)))

  • y

    私も今は食欲 全くなくて
    中々 食べれてないです(T▽T)

    悪阻がおさまると味覚たちも
    戻ってきてくれるのですね!
    安心しました!(笑)

    • 12月25日