※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の準備から食べるまでバタバタしている。他の方も同じような経験があるでしょうか。

未就学児2人います。同じような皆さん、食事の時ってどんな感じですか?
私は食事の準備して、さぁいただきます…からすぐ椅子から立ち上がり子どもが食器これじゃないとか、ふりかけ欲しいとか、こぼした飲み物を拭いたり、落としたスプーン洗ったり、いろいろしてるとおかわりーと言われてご飯や飲み物を入れたり。
やっと座って食べられると思ったら食いしん坊の子どもに私のご飯も食べられておかずもほぼ残ってません😂
これが毎食です。
皆さん、こんなバタバタじゃないですか?うちだけでしょうか。

床に使い捨てシート敷いてた時もありますが、子どもがわざと落とすし、私も食事は温かいうちに食べたいのに😑

コメント

3歳2歳1歳ですがバタバタするランキング上位ですね😂😂
食べるのかな?と思った食べ物を床にポーイと捨てたり(1歳)、2歳の子は食べてはチョロチョロを繰り返す、、、はぁ🫠ってなってます毎回(笑)

ママリ

同じですよー/(^o^)\
同時に食べるのやめて、
子供たち食べさせた後に1人でキッチンでご飯食べたりします🥲

2児のママ

私のとこはたまに食べさせてーって娘言うだけで、息子にあげつつ、娘は一人で食べてます!
でも手拭いて口拭いておかわり、とバタバタする時はあります(¯―¯💧)