※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は言い過ぎでしょうか、、実母はアイコスを吸っているのですがどこか…

私は言い過ぎでしょうか、、

実母はアイコスを吸っているのですがどこから来る自信なのかアイコスは害がないと言い張っています。
なので私が妊娠中に同じ空間で吸うのやめてと言ってもアイコスは害ないで〜と言い普通に吸っているような人です。

息子が生まれてから余計に神経質になり、
今は大阪と東京で離れて暮らしているのですが、
母が家に遊びに来てもタバコは玄関出て吸ってくれと言っていましたが1度遊びに来ているタイミングで乳腺炎になり高熱が出て旦那も仕事だったため実母に息子を見ていてもらいましたが帰ってきたらキッチンがアイコスの匂いがしました。

なのでもう二度と母と2人きりにするのは嫌なのですが
週末母と妹が大阪から遊びに来ます。
妹は初めての東京で私と行きたいところがあるらしく息子は連れて行けないので母が私が見てるから2人で行ってきなというのですがタバコの件があるから嫌だと言うと
吸わんわ。と言われたので信用出来ないから帰ってくるまでアイコス預からせてと言うと、それは無理、もう忙しいから切るわと自分からテレビ電話してきたくせに切られました。

普通吸わないなら別に預かるくらいいいよってなりますよね、そこまで信用されてないことが腹たったんですかね。

過去のこともあるので本当に信用できないです。

新幹線の距離でなかなか会えないしまだ生まれてから数回しか会わせれてないので会わせてあげたい気持ちはあります。
問題はタバコのみです。

どうするべきでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に対して価値観が合わない人と無理に足並みを揃えようとしたらもっと合わなくなるので
どちらかが折れるしかないですよね😔
自分が子供から離れなければいいと思いますが
預けてる状態で吸うなと言うならもうお金かけて別のところに預けた方がいいし、会いに来てアイコス預かりますはカチンとくる人の方が多いと思います。

でも気になるものは気になるし
私なら母にあわせても子供の側から離れない、子供を預けない、目の前で絶対吸わせないくらいにすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は離れたくないので全然預ける気ないのですが母がせっかく妹くるんだから妹連れて行ってあげてよとしつこいのでそこまで息子預けてまで妹と出かけて欲しいなら交換条件でiQOS預かると言ってしまいました😮‍💨

• 11月15日

害がありとかないとかじゃなくてIQOSの臭いが無理です、、
自分の家で吸われたくないし、IQOSの方が害があると言っている専門家もいるみたいです。

はじめてのママリ🔰

IQOSも害ありますよね😅
私もIQOS預からせてって言っちゃうと思います😅
妹さんに諦めてもらうか預かるしかないですよね💦