※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

旦那にイライラします。家庭的で子育てにも参加してくれ娘にメロメロで…

旦那にイライラします。
家庭的で子育てにも参加してくれ
娘にメロメロで優しい旦那です。
でも、私の扱いが雑になってきてるのが最近すごい傷つきます。
週末の買い物の際にベビーカーではなく抱っこで出掛けようとします。
旦那は手が塞がれるので、カバンや買い物袋は私が持ち、エレベーターのボタン押しやレジ待ちも私ひとりに行かせます。買い物を終えて車から降りるとすぐに娘を抱っこします。
私はベビーカーをおろし荷物を積んでマザーズバッグを持って、マンションの鍵いえの鍵をあけて…

会話も向き合って話してくれず、
私との話しの途中で娘に話しかけたり。
相槌もなし。
娘を寝かせてから夫婦の時間もテレビや携帯ゲームで私をみてくれません。
本人は悪気がなくしてる事だと分かってます。そんな人だと分かってます。
優しくしてくれようと気遣ってるときもあります。
娘が生まれてから私の名前は「牛」
冗談なのは分かります。
嫌だと伝えても、癖のように呼びます。

娘が一番可愛いくて愛おしくて大切な宝物で母親に慣れた喜びには旦那に感謝してます。でも母親になってから私としての存在や価値が低く雑に扱われることに悲しく辛く感じます。

コメント

☆ねこ☆

私なんてピザデブと言われ、普段からあだ名はピザです←笑
浮気の心配もないですが別室でずーっとゲームしてますから、食事や雑用に呼ぶ以外はほぼ放置されてますよ(・・;)
寂しいですが、それを何度も訴えるのも疲れました。

週末のお買い物はお母さんが抱っこしてしまうのはどうでしょう?
ご主人より速く、迅速に笑
そしてご主人には荷物持つをさせると。
私だって娘といたいんだ!と言って(^ω^)

妻子に興味無く浮気やモラハラされたり、娘ちゃんに興味ないよりいいかなぁと思うのですがどうでしょう??

• りんりん

りんりん

そうなんですよ!浮気とか娘に無関心な人ではないので
    いい人なんです。
    いい人だけどムカつきました。

• 12月25日