※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまま
妊活

昨日排卵痛があり、右下腹部・腰痛がある。昨日の夜タイミングを取ったが、タイミングは大丈夫か心配。基礎体温は下がらず、明日下がるか不安。今日排卵した感じか。

昨日陽性になり、排卵痛もありました😌
右下腹部痛・腰痛です。
この画像を見ると今日排卵した感じですかね?
それとも下腹部痛があった昨日??
昨日の夜タイミングを取りました。
タイミング大丈夫かなぁ…
基礎体温は特に下がらなかったんですが明日ガクっと下がるのかな??

コメント

るんまま

ちなみに今日までの今周期の基礎体温です😄

peco

ピークの10~12時間後に排卵が起こると言われてるので24日に排卵したと思います!
基礎体温がガクッと下がらなくても排卵はするので明日は体温上がるはずですよー😀
もし体温が高温層まで移行しなくても明日が高温期1日目と数えて下さい。

• るんまま

るんまま

コメントありがとうございます☆
    今日の基礎体温は上がらず逆に昨日より少しさがってたんですがそれでも今日から高温期と数えて大丈夫なんですかね😣?

• 12月25日
  • peco

peco

排卵しても黄体ホルモンの分泌量の関係で高温層への移行に数日かかる場合もありますし高温期の数え方は体温が高温にならなくても排卵日の翌日を1日目として数えるので今日が1日目で大丈夫だと思います🤔

ただ排卵検査薬が反応するLHサージは排卵しなさい!ってホルモンの司令を検知するだけなので、もしこのまま体温が上がらない場合はサージの反応は見られたけど実際には排卵出来なかったという可能性もあります…😓

• 12月25日
  • るんまま

るんまま

じゃぁ今日から高温期であとは基礎体温次第ってことですね😣
    しっかり排卵されてるといいなぁ…
    色々教えていただいてありがとうございました😌

• 12月25日