※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

夫がプレゼントよりも気持ちを大切にしてほしいと相談中。理解されず悲しい。

今年も何もプレゼントなし。
物が欲しいわけではない。
旦那が私のことを一生懸命考えてくれたという気持ちが欲しい。それを伝えると時間がないだの店に行くのが恥ずかしいだの言い訳ばかり。ゲームする時間はあるのに。昔はサプライズしてくれたのに。

なかなか理解させず難しいです、、価値観の違いでしょうか。悲しいです。
共感していただける方いますか?😢

コメント

うちもありません。お互いですけど(笑)
あみさんはプレゼントしたんですか?

• あみ

あみ

しました。
    コメントありがとうございました。

• 12月24日

退会ユーザー

それは淋しいですね…
    気遣う気持ちが欲しいって気持ち凄く分かります。

• 12月24日

うちもです(・・;)
今日はリクエストの料理つくって、お酒をプレゼントして

私にはなし

クリスマスは仕方ないけど誕生日はお金かけずに手紙とかで良いから何か欲しいです(。>д<)

• あみ

あみ

手紙もらったらすごく嬉しいです。

• 12月24日
ダダンダン

こんばんは!
うちの旦那は言ってくれないと分からないってタイプなので、プレゼントが欲しい態度はとりまくってます!笑
くれるものをリクエストする訳じゃないので何をくれるかはお楽しみですが(^o^)

物とか値段うんぬんじゃなくて自分の事を考えてくれてるっていうのが嬉しいですよね(^o^)

• あみ

あみ

そうなんですね。
    うちの旦那もそのタイプなので伝えたのですが、、第一声が言い訳でものすごく悲しくなりました。

• 12月24日
とことこハム太郎

私なんて今日誕生日なのに何もありませんでした笑

しかも2日前に私はあげたんですが、まさかの使わないからいらないと…😂😂
すごい虚しい気持ちになるし今日とか周りはクリスマスで楽しそうなのに誕生日の私はいつもと変わらず…悲しいですよね😂😂

• あみ

あみ

お誕生日おめでとうございます🎊
    いらないってつらいですね。みくるんさんは喜んでくれると思ってプレゼントしたのに…

• 12月24日
にこ

うちもプレゼントなんてないですよ^^*
私もあげませんし(^_^)結婚したらお互いプレゼントなんていらないよねーって最初からそうなりました!

• あみ

あみ

そうなんですね。

• 12月24日

私クリスマスも誕生日もなにももらったことないですよ!
私は毎年あげてますけどね。笑 まぁ結婚する前からそうなので別にかわっちゃったとかでもなくもともとですけどね。そういう人だっていう認識なので😃

• あみ

あみ

そうなんですね。
    うちは結婚前は私のことを考えてくれるようなサプライズをしてくれていたので、変わり様に悲しくなりました。

• 12月24日
リおママ

うちもなかったです(+_+)笑
去年もなかったな。。
一昨年はサプライズしてくれたのにーー(+_+)
物がほしいんじゃないけど、
何もくれなかったら、寂しいですよね。。
見返りじゃないけど、求めたら悲しくなるので
私は、普段お仕事頑張ってくれてるお礼としてプレゼントしよう!!って気持ちで、あげる事にしましたよ笑

ママリ

私の旦那もクリスマスプレゼントはないですよ!
毎年ワイン一緒に飲もうと持ってきて言うだけ…しかもそのワインは、部下からのプレゼントのワイン!!!
でも私は豪華に手料理作ってワインを美味しくいただきます♪そして靴下でもなんでも小さなプレゼントもします!
私は専業主婦で自分のお金がなく、旦那のお金で生活できているので、普段の生活費や日常欲しくて買っているのもは全て旦那からのプレゼントだと思って生活してます!

まし

我が家も結婚してからないですよ(^^)
イベントの時じゃなくても、普段から夫は自分の事考えてくれてます♡
きっとあみさんの旦那さんも、愛が減ったりなくなったりするわけではないと思いますよ(^^)

あいあい

私もです。昨日誕生日でしたが、
プレゼントも祝いの言葉もなし。
そういうのやめようとか言われて…
(-""-;) なので当然クリスマスプレゼントもなし。子供に対しても同じ態度の旦那です