※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

ママアンドキッズやアロベビーなど高価なスキンケアを使っている方へ、安い製品に変えた経験や今後の予定について質問します。新生児から4ヶ月の赤ちゃんにママアンドキッズのミルクローションを使用中で、次のスキンケア製品について悩んでいます。

ママアンドキッズやアロベビーなど少し高価なスキンケア(だと私は思ってます🥹)を使われてる方、使っていた方に質問です!
途中で安い物などに切り替えましたか?
何に切り替えましたか?
それともずっと使っていきますか?👶

新生児から今生後4ヶ月でママアンドキッズのミルクローション使用中ですが、次どうしようかなーと悩み中です😳💦

コメント

使ってました!
途中から皮膚科でもらったものに切り替えました🙆‍♀️タダですし🥺笑

• a__m

a__m

なんて言えば処方してもらえるんですか?😳
    全身用で使ってるんですかー?
    先月乳児湿疹で行った時はワセリン貰えて塗ってたのですが、今は特に肌荒れもしてなくて🥹

• 11月15日

退会ユーザー

乾燥が気になってるんですけど、って言ったらもらえました!その次からは同じやつほしいですって定期的に行ってます!
    病院にもよるかもですか、私の所は特に肌見られず「あ、じゃあこれ出すねー」ってくれました!
    全身に使ってますよー!
    ドラッグストアでも売ってる、ヒルマイルド?と同じやつって言ってました!なので何もなく受診はちょっと、、と思うならそれでも良いかもです🤔お値段分かりませんが、、

• 11月15日
ととちゃん

ママ&キッズを使っています。実家では西松屋とかで売っているキューピーベビースキンミルクを使っています。肌が敏感肌とかでなければ少し安いやつ使ってもいいと思います。キューピーの方が少しサラサラしています。でも使ってれば慣れるものです。よかったら参考までに。

• a__m

a__m

アロベビーにしたら顔だけ合わなくてママ&キッズに戻しました🥺
    使ってみないとわからないですよね💦💦
    キューピーの見てみます!✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズ使ってました!
肌弱かったので8ヶ月くらいまで使ってましたが今はピジョンに切り替えましたよ✨
ただ洗浄力が安いやつはやっぱりすごくてたまに乾燥が不安になります💦
ママ&キッズに戻そうか検討中です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸とミルクどちらもです!

• 11月15日
  • a__m

a__m

わかります!
    全身用のボディーソープ使ったら顔荒れました💦
    洗浄力高いですよね🥹
    ママ&キッズのどうですか?!
    シャンプーと別々で使ってましたか?!

• 11月15日

最初使っていました!
しばらく経って、うちの子はひどい乾燥肌や敏感肌ではないと分かり、他のセラミド系のボディミルクに変えました👀✨

敏感肌・赤ちゃんOKのものにして家族みんなで使ってます😊

• a__m

a__m

👶OKの物であれば安心ですね!
    セラミド系で探してみます😆

• 11月15日
mime👶🏻

アロベビー2本終わったところで、キュレルにかえようと試みたんですが…めっちゃ肌荒れて🫠アロベビーに戻りました😂

• a__m

a__m

やっぱり合わないと荒れますよね💦💦
    アロベビーもっちり感好きでした❤️
    変えてみて使ってみないと分からないですよねー😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ使っててアトピタに変えましたがやっぱりママアンドキッズの方が良いので戻します🥲
保湿剤もピンキリだし財布には痛手ですが、やっぱり高いのは良いですよね🥲💦

• a__m

a__m

まさにアトピタ買おうと思ってました🥺
    高いですけど肌には合っているし、綺麗なので物は良いんだろうなーと思ってます🥹
    やっぱり使い続けます!🤍

• 11月18日
ぶりまま

ピジョンからママ&キッズになりました!出産祝いで友人がギフトセットをくれまして!ちょうど、乾燥で気になってたときだったので、今後からこれを重宝しようと思いました☺️❤️

• a__m

a__m

やはり比べると違いますか?☺️
    ママアンドキッズ良いですよね!
    とりあえず1歳までは続けようかなーと思います✨

• 11月18日
  • ぶりまま

ぶりまま

全然違いますね!乾燥で頭のフケが出てたんですけど、ママアンドキッズのシャンプー使い始めて、出なくなりました❗️
    長男は肌は丈夫な方なので引き続きピジョン使ってます✨

• 11月18日
  • a__m

a__m

フケたまーにでます!😂
    シャンプーも気になってて!
    ピジョンも検討してみます✨

• 11月18日
  • ぶりまま

ぶりまま

頭だけママアンドキッズのシャンプーにするのはどうですか?とりあえず冬の間だけでも良さそうです✨大きくなるにつれて皮膚も丈夫になると思うので、すこーしずつピジョンへと変更していこうかなと思います😂

• 11月18日
  • a__m

a__m

たしかに!今が1番肌が敏感ですもんね?!
    ありがとうございます😊❤️

• 11月19日