※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

1年生の娘が予防接種で大泣きし、暴れるので困っています。同じような経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

小学生でも予防接種で泣く子いますか??

1年生の娘が、未だに予防接種で大泣き、叫び、暴れます。
待っている間は静かに待てるし、暴れたら余計に危ないことも伝えて理解してます。
「大泣きしたり暴れたりせずにできたら、ご褒美買ってあげる」と約束できたものの、直前で大泣きして叫ぶし、逃げようとするしで身体も大きいので抑えるのも大変でした。。
先生や看護師さんにも本当に申し訳なく、情けなくて私が泣きたかったです。。

同じように注射で大泣きする小学生のお子さんいらっしゃいますか?😭
幼児くらいの子はわかりますが、大きい子で泣いてるの見たことないのでお聞きしたいです😭
(子供が注射を頑張っていることは重々承知です。批判は辛いのでやめて下さい😭)

コメント

元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

小3ですが今年も怖い怖いとうるさかったです💦
小1のときは逃げ回ったり叫んだり、ホント大変でした。。ちなみに男の子です。全然普通だと思いますが、静かに受けられる子もいると思うので、その子によるのかな?という考えです。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。

ほんとですか😭1年生のときの様子、まさにうちと同じです。仲間がいてほっとしました🥲うちだけかと思っていたので…。
    3年生でも怖がるとの事、聞いて少し安心しました😭
    こんな子もいますよね💦😭

• 11月17日

小4の子供いますが、いまでもなきます😅
困ってます😥

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。

4年生でも泣いちゃうと聞いて、少しほっとしました。。うちの娘も4年生でも泣いてそうです。
    怖いし痛いのはわかるけど、困っちゃいますよね🥲💦

• 11月17日
まま

昨日予防接種に行ったのですが、前の子が小学4年生くらいの男の子で、見た感じサッカー少年って感じです!!

待ってるときはスマホいじってて普通でした!呼ばれてしばらくすると診察室からギャー!って突然叫び声して大泣きしてました😂ちょっとびっくりしましたが、あんなに大きい男の子でも泣くのかぁ可愛いなーと思ってしまいました笑

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。

わ〜💦まさにうちの娘と同じ感じです…泣き叫ぶ声が響き渡ってたと思います💦
    確かにサッカー少年ぽいと強そうなので、ギャップが可愛いですね😊
    よその子だとそう思えるのに、なんだか周りに白い目で見られてる気がして恥ずかしかったんですが、4年生でも怖がる子は怖がると分かって少しほっとしました🥲

• 11月17日
ha

高校生の頃、採血するのに友人2人が怖くて泣いてました😂
慣れないものは慣れないので仕方ないですが暴れられると大変ですよね💦

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます。

採血怖いですもんね😭針を指す時間も長いですし💦
    そうなんです、仕方ないし怖いのも分かるので泣くくらいなら良いのですが、逃げたり叫ぶのはやめてほしいです😭赤ちゃんじゃないんだし、ご迷惑になるし…。
    うちの娘も高校生でも泣いてそうな気がしてきました😂

• 11月17日