※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長の対応が悪く、他スタッフの不満が私に向けられて業務に支障が出ています。本部に相談するべきか悩んでいます。

仕事の愚痴です。

店長が人間性が最悪で、他のスタッフの不満がすごいです。
次席が私なんですが、会社に伝えても改善しない事ばかりです。
私は子育てに理解ある職場だし、シフトも子供がいるから固定だし環境に恵まれているので環境自体に不満はありません。
が、他スタッフの愚痴が全て私に来るので、それで業務が捗りません。
ハッキリ言って本部が対応しないから私の力じゃ変えられません。
今日もやろうとしていた業務が出来ずに終わりました。

愚痴を言ってくるので、直接本部に言う?直接言った方が良いよ?と言いますが、遠回しに私に対応して欲しい的な。

この愚痴を、本部に伝えますか?
店長には私しか強く言えないのでこれまでも強く色々言ってますが、性格ひん曲がってるので、私じゃどうにもなりません。
私は仕事がしたいのに、本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次席であればマネジメントも仕事の内なのでしょうか?

それなら、まず部下の相談の仕方を指導します。
そのまま伝えたら、店舗の役職者のマネジメント力が問われてしまいます。

それに、敵がいると人は団結します。今の店舗は、店長が敵となりある意味他の人への敵意が向かない状況なのでは?!
もし店長がいなくなれば、次席に様々な不満が向けられるかもしれません。

会社や店舗として改善が必要だと感じる内容のみを、改善策も一緒に本部に伝えるならアリですが、愚痴だけを伝えることはしません。