※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦の方が、熱や咳が続き、薬も効かず悩んでいます。再度受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

また病院行ってもいいとおもいますか?💦ヒトメタの可能性高いですかね?
土曜日の朝軽い咳で日中元気でしたが夜38度の熱発症
日曜日の朝一旦37.0.に下がりましたが咳が出てたので小児科を受診し薬をもらいコロナの検査もしました(陰性)
その日の夕方からまた熱が上がり38度〜40度の熱が出て咳も沢山でていました。
月曜日朝から夜まで熱38度〜40度あり咳き込みで一度嘔吐。
咳き込みが酷く寝る前喉が痛い、お腹痛いと騒いでいました💦
そして本日、朝起きたては38.7度でしたが途中36.6度まで下がりました。寝ている時は咳はあまり出ませんが起きている時に出始めると永遠に出ていて喉が痛い、お腹が痛いと泣きます💦
日曜日に貰った薬に咳用の薬をもらっていますがあまりにも咳が酷く痛がるのと、お腹が痛いのが咳をしすぎてなのか、うんちが出ていないからなのか、菌なのかがわからず今日午後からまた受診しようか悩んでいます。
受診するには早いでしょうか?もう少し様子みた方がいいのでしょうか??私が臨月の妊婦なので産む前には治ってほしくて😭

コメント

ひろ

うちも上の子が先週似たような感じで、流行ってるからヒトメタかなー?と言われました。
うちは様子を見たいからと言われ、先生の指示で毎日通院してましたので、受診してもいいと思います!

咳き込み激しくて肺炎の心配あったからかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日通院してたんですね💦結果ヒトメタだったんですか??
    うちの子も咳き込みがひどいので肺炎になったらどうしようと心配で😢

• 11月15日
  • ひろ

ひろ

症状や保育園に行ってることでヒトメタの診断でした。
    検査キットは品薄で、なかなかないし、調べても特効薬は無いからということで、検査はしませんでした。

毎日通院して胸の音聞いてもらってました😅
    ホクナリンテープまだもらってなければ貰っておくと少しいいと思います!

• 11月15日