※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

20週目で3キロ増加し、食欲が旺盛で食べ過ぎて焦りを感じています。夜は炭水化物を抑えているが、昼間は気にせず食べてしまっているため、体重増加が心配です。

妊娠20週目で妊娠前より+3キロ

ここ最近常になにか食べれるくらいで
つい食べすぎてしまいます😵

1人目の時はトータル7.5キロプラスでした、、
この調子じゃこの先恐ろしくて
焦ってしまいます😢

妊娠前から夜は炭水化物なし、または少しで
それは現在進行形ですが
日中は特に気にすること食べてしまってます、、

20週あたりでみなさんあまり体重が増えてない気がして、、心配になってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も日中は気にせす食べて検診前前日だけ気を付けです☺️産院から指示がなければ7~10キロくらいなら大丈夫じゃないですか?😂月に2キロ以内なら基本指摘される事はないかと!もう少しで妊娠後期に入りますが4~4.5キロって感じです!食べ悪阻だったので中期でなるべく抑えたい思いでいました😂増えない人は増えないですが増えてる人は10キロ近く増えてますよ!笑 病院に何も言われてないなら気にしなくて良いと思います✨

もうふ

私は+4キロです😅
つわりで4キロ減って、もう体重戻っちゃいました💦
なんとかなるかなーと思ってます😂

ぷっぷ

今プラス2キロないくらいです!食べた次の日はなるべく夜ヨーグルトにして抜くように、とあと💩出なくなりそのせいにしています。

産んだ後痩せたらいいかなとか楽観視してます😂

るいん

18週3キロです笑
1人目はトータルで7キロ増でしたが母子手帳見比べると、前回より緩やかな増量だったので気にしない事にしてます笑

ちー

私17週で+3kgです😭
ここ1週間で急に増加し始めてて焦ってます!
今週末の健診に怯えてて
どうすればいいのか悩んでます🤣🤣🤣
とてつもなく便秘になってるのでそのせいだと思いたい🥺

しばらく野菜スープ生活してみようかと思ってます😂