※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定で、靴下とカーディガンは必要でしょうか?友達は必須だと言っているけど、体質が変化して寒さを感じなくなったため、迷っています。

12月に出産予定なんですが、入院準備に靴下とカーディガンって必要だと思いますか?
妊娠する前は寒がりで冬はモコモコ靴下が必須だったんですが、妊娠してから体質が変化したのかそこまで寒く感じなくなりました。
荷物をできるだけ減らしたいので靴下とカーディガンはいらないかなって思ってたんですが、同じ12月出産予定の友達が靴下とカーディガンは必須と言っていて迷ってます。

コメント

ライナー

病院にもよるんですが、基本寝てるので靴下は退院の日しかはきませんでした。

上着は夜廊下にでて赤ちゃんの体重はかるのであると便利かなと思います。

陣痛耐えてる時冷えると進まないので膝までの着圧ソックスあると便利ですよ!産後もむくみますし…

産後はホルモンバランスの変化で寒くなったり暑くなったりしてたので、一応持って行ったほうがいいかな〜と思いました!

ミニー

2月に出産した時は
どちらも院内では使わなかったです!
むしろ、暑かったです😅

にち

病院が赤ちゃんの体温に合わせて気温高めなので暑かったです!
一応持っていきましたが使わなかったです!

えるさちゃん🍊

1月に産みましたが病院自体暑いので普通の靴下で問題なかったです!
うちはカーディガンより薄手のパーカーで十分でした😊