※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクチコミが気になります。内部事情が書かれていると不安になります。同じ書き込みが数件あると悩みます。見学だけではわからないので…

幼稚園のクチコミって気にしますか?実際自分の目で見ないとわかりませんが、細かい内部事情が書かれていると少し気になってしまいます。(手のかかる子は放置されるとか、退園に追い込むとか)その辺りは見学だけではわからないので…
特に同じような書き込みが数件あると、結構悩んでしまい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にします😖
口コミもそうですし実際に通ってる方の言葉とかだと特に😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪いクチコミ書かれてる幼稚園の方が少ないので(あっても⭐︎3つの可もなく不可もなく位)悪いクチコミが3〜4件あると気になってしまって。しかもそれが同じ内容だと余計に…💦

• 11月15日
しましま

口コミって難しいですよね。かかりつけの小児科が口コミ悪いのですが(ネットでもママ友さんからも)、私は嫌な思いをしたことなく、機嫌が悪いことが多い、怖い口が悪いと言われている院長先生も私から見ると、腕の良い子供好きの良い先生です。
幼稚園もママ友さん(ご自分の子供をグレーだと言い、家に自分と子供だけで居たくないと何度も言っていた方)の1人が担任の先生が自分の子を嫌っている、悪いことばかり言われると言っていましたが、他のお子さんとの関わり方、今年自分の子供の担任になって、良い先生なのに?と感じています悪い口コミの方が言いたくなる、書きたくなる部分が大きいのかなと思います。
口コミは一応チェックしますが、鵜呑みにしないようにはしています。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一応読むけど鵜呑みにはしません。
先生も変わるし嫌なことほど書きたくなるのでいいことは書かれないですよね。
ただ他に選択肢があるならそっちにしようかなぁとは考えます。

さとぽよ。

口コミも大事ですが実際に見てみるのが1番かなって感じます😋
ご近所からの声も聞いたりって大事ですよね😄

はじめてのママリ🔰

実際通ってる人からは、
うちの子は大丈夫だけど、たしかに幼稚園にはそういう一面はあって、保護者からぱらぱらと不満は出てるよ
って感じで聞きました。
少数でもそういうことがあるなら悩んでしまうな〜と…
大多数の子は何事もなく通っているのでしょうが…