※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie_pon
妊娠・出産

茶色いおりものがあり、切迫と診断されました。病院に行けず安静中。同じ経験の方、アドバイスありますか?流産の可能性は?

いつもお世話になります。

現在6週で、一昨日に茶色いおりものがあり、切迫と診断されました。止血剤と流産しにくい薬を処方してもらったのですが、今おりものシート一面くらいの少し血の色に近い茶色いおりものがありました。

いま義母がきており、クリスマスパーティーの準備をしていた為、安静と言われていたのですが少し準備でバタバタしていたので急に動きすぎたのかなと思います。
病院に次に行けるのは月曜からなので安静にするしか出来ないのですが、同じような経験された方おられましたら何かアドバイスをお願いします。また止血剤飲んでいて茶色いおりものがあるのは流産の可能性が高いのでしょうか。

コメント

mariahrt

妊娠初期の茶色いオリモノ、わたしもよくありました。腹痛を伴わず、鮮血でなければ大丈夫だと思います!
不安ですよね(>_<)
産婦人科は緊急時は対応してくれると思いますし、ご不安であれば連絡して診てもらった方がいいと思います^^;

  • chie_pon

    chie_pon

    はい(;_;)流産かこのままいけるかは半々と言われていてのまた茶色いおりものなので本当に不安で💦
    電話したら明日見てもらえるそうなので無事なことを祈っていってきます!
    無事に出産されたこと聞けたので少し安心できました。ありがとうございます(;_;)

    • 12月24日
もな

私は、5週の時と15週の時、茶おりが出て、2度とも切迫流産の診断で入院しました。
点滴と内服薬と注射で治療し、今は安定しています(’-’*)

茶おりが出てから5日間くらいは出続けてました。
先生からは「動かないことが一番」と言われ、退院してからもしばらく自宅安静にしていました。
ただ、あまり気に病まないことですよ!
ストレスも赤ちゃんには良くないですしね(*´∀`)

  • chie_pon

    chie_pon

    入院と治療をされて安定されたんですね!
    よかったですね(>_<)✨
    いまも無事に妊娠継続されていて、安心しました(;_;)

    そうですね(>_<)ストレスは良くないですね!
    明日の受診で赤ちゃんが無事ならしばらく実家に帰ってゆっくり安静にしてみます(o^^o)
    ありがとうございました✨

    • 12月24日
しーちゃん

私は3日前から生理のように鮮血と小さな血の塊が続いてます。
12/22、12/23と病院行きましたが、心拍が確認できるから問題ないと言われました。
我慢できないくらいの腹痛や多量の出血がなければ、年明けまで様子見るように言われてます。
とても不安です。

安静にしていたら大丈夫ってわけでもないみたいなので、とりあえず明日から仕事に行きます。

  • chie_pon

    chie_pon

    返信が遅くなりすいません💦
    そうなんですね(;_;)
    生理のような出血、いくら問題ないと言われてもかなり不安ですよね(;_;)

    産院によって指導も異なるんでしょうか(>_<)私は今はシャワー禁止トイレ以外は安静にと言われました💦
    今日から出勤されるとのことなので、今日も寒いですし赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので可能な範囲であまり無理なさらないで下さいね(>_<)

    ありがとうございました!

    • 12月26日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今日仕事中に多量に出血し、仕事後に病院行きました。
    明日から2週間自宅療養の指示が出てしまいました。
    赤ちゃんは大丈夫とのことです。

    • 12月26日
  • chie_pon

    chie_pon

    大量出血!でも赤ちゃんは大丈夫で本当によかったですね(;_;)✨
    年末年始は自宅でゆっくりになりますが、この間にしーちゃんさんも赤ちゃんと一緒にしっかり休んで下さいね(^^)

    • 12月27日
しーちゃん

赤ちゃんが大丈夫なのに、こんなに出血している意味がわからないです。
昨夜は朝まで頻繁に生理痛のひどい感じで激痛があり、朝までほとんど眠れませんでした。
30分おきに生理のような出血と血の塊が少量ずつ出てて怖いです。

  • chie_pon

    chie_pon

    大丈夫ですか??本当に不安になりますよね💦
    昨日受診された時点では痛みはどうでしたか??もしかしたら電話されてるかもしれませんが、病院に激痛があることを一度電話されてみたらいいかもしれませんね💦
    止血剤とかは処方されてるんでしたっけ??
    年末年始に入るのでとりあえず安静にして下さいね(;_;)

    • 12月27日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    なんか落ち着かないです…
    職場に迷惑かけてて(T0T)
    止血剤飲んでるんですけどね~
    とりあえず、安静にして様子見ます。

    • 12月27日
  • chie_pon

    chie_pon

    そうですよね(;_;)私も1人目の時はつわりが結構きつくて早退したりとかお休み頂いたりしてかなり気をつかいました💦けど赤ちゃんの命には変えられないので、休める時はしっかり休ませてもらって元気に1人目出産しましたよ✨
    赤ちゃんは元気でいてくれてるのでここは赤ちゃん信じてゆっくりして下さいね(;_;)
    次の診察にも元気でいてくれてることを祈ってますね(^^)お互い頑張りましょう!

    • 12月27日