※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供が3歳でわがままで、叩いたり物に当たる。保育園に行けず、ストレスでノイローゼになりそう。夫にはいい子。なぜ私だけか悩んでいます。

3歳のわがままに耐えれません
キレると叩く(私にだけ)
しつこいくらいの嘘泣き
癇癪持ち
物に当たる

コロナになり保育園に行けないので2週間ほど家にいます
ノイローゼになりそうで危ないです
発達障害かなとも思えてきました

夫にはいい子で、当たったりしないので上の子の育てづらさが分からないみたいです。

なんで私にだけなんでしょうか
叩かれる度にやり返したくなります。
我慢してますが限界です
わめき声や泣き声を聞くと怖くて耳を塞ぎたくなります

コメント

あおあお。

赤ちゃん返りだと思います✋🏻

なので、イライラする気持ちもわかりますが、下の子より上の子を優先したり、構ってあげたりするようにします😊✨

はじめてのママリ

泣き声ってメンタルやられますよね、お疲れ様です😭
下の子もいるし大変ですよね、ママお疲れ様です😢❤️

ママにだけとのことなので甘えなのかな?叩かれた後、どうしてますか?怒りじゃなくて悲しみを出してみるのも効果あったりします。痛い、えーんて思いっきり悲しんだ演技…🥺

そると

うちも3歳間近になってきてどんどんわがままイヤイヤが凄くなってきてます…😭

前は叩いたりしなかったのに、最近思い通りにいかないとよく叩きます…

ママ友の子はイヤイヤも落ち着きどんどん育てやすくなってきていて、つい比べてしまいます…
その子は一人っ子なので、赤ちゃん返りもあるのかなぁなんて思いますが💦

つい何も言わない下の子が可愛く感じてしまって、態度に出てるのかもしれません…😓

そして同じくコロナで2週間ほど家にいるので頭おかしくなりそうです🥹
毎日早く保育園行ってくれとしか思えないです…😭