※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子が女の子だと言われたので、画数について考えています。他の方は気にしないという意見もあり、どうしているか気になります。

女の子名前👧🏻

お腹の子がほぼ女の子だと言われたのでそろそろ考えようと思っています!

みなさん画数気にしましたか😅?
女の子は嫁に行って苗字かわるから気にしなくても…という意見もあります。
親族の子で嫁にいかせん!可愛いからいかせん!という方がいて画数完璧にした子もいて…

みなさんどうしてるのかな~と思って聞いてみました😊

コメント

ママリ

苗字変わると思うので気にせずに名前つけました!

はじめてのママリ🔰

娘は早産だった事や、NICUにいた時も無呼吸を繰り返していたりして健康面すごく心配だったので画数気にしてつけました💦

ですが、今になって画数気にしすぎたかな…と思う時があります。

画数気にしすぎたあまり、付けたい名前をやめたり、好きな漢字を使えなかったりした事が今になってひっかかっています。

冷静になった今では、
画数で人生が変わったり、不幸に見舞われることなんてないよなと思うからです。

名付けた後に画数なんて普段目にしないですから、
それよりも書く事や呼ぶ事の方が明らかに多いので、好きな漢字や呼びたいお名前を優先して、
画数気にされるなら、ほどほどにくらいが良いと思います😣✨

名前の画数だけ気にしました👧🏻

おもち

苗字変わるとかも関係なく
画数は全く気にしてません!
画数で人生のなにかが変わるとは思えないので👍

りこママ

点数で表すとしたら80点は欲しいと思ってました🌼
たまたま付けたい漢字が95点以上でしたが、90-100点で!とは思ってませんでしたが、80点くらいにはしてあげたいなと思ってました🥰

sistar_mama

うちは画数、気にしました!
結婚するかわからないので💦

はじめてのママリ🔰

一応画数見ましたがそこまできにせず付けようと思います🙋‍♀️🙋‍♀️

さおりん

一応見ましたが、そんなに気にしてないです😊
つけたい名前の思い入れが強かったので✨
ちなみに特殊画で女の子にしては強すぎる画数でした😂すごくマイペースに育ってます(笑)

名前これいいなって思うのを軽く画数調べたりはしましたけどこんな感じなんだ!って感じでガッツリは気にしてないです🥰

はじめてのママリ🔰

よほど悪くなければ良いかなというくらいで参考程度に調べた感じです☺️

つけた名前は総画はそこまで良くはないですが、名前のみはとても良かったので問題無いなと思いそのままつけました🙆‍♀️

riri

気にした事ないです!
どこで見てもらうかによっても良し悪し色々なので😊

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦

たくさんのコメントありがとうございます😳✨
色んな意見があって参考になりました☺️!
出産までまだ日にちあるのでよく考えたいと思います❣️