※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
ココロ・悩み

感染後、隔離期間が延び、妊婦検診も遅れて心配。食料も不足し、メンタルが不安定。励ましの言葉をください。

コロナに感染して妊婦検診行けなかった方いますか?

11月8日に感染して、今日15日までが隔離期間でした。検査していない息子は咳をした日から7日間の隔離のため16日までと言われていました。今日保健所から連絡あって、息子は検査してないので私の待機期間が明けてから5日間が息子の待機期間と言われていました。最初に言われたことと違います。この1週間本当に辛くて、食料もなく市に頼んだらラーメン10食分と大人用のレトルトカレーが届きました。1歳の息子が食べられるわけありません。こんな状況の中、やっと隔離が今日終わると思っていたのに、あと5日。感染してから夫とは別居生活で、私と息子の2人の生活でした。健診で赤ちゃんの無事を確認できると思っていたのにそれも叶わず。もう涙が止まりません。健診は最短で29日。前回の検診から7週間近くあくので心配です。もうメンタル崩壊してます。私に励ましの言葉をください。

コメント

ゆー

初期にコロナかかり、初期の診察が遅れましたが今のところすくすくと元気に育ってます👶💕

こればっかりはなんとも言えませんが、大丈夫って思うしかないです!

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    何日遅れましたか?
    とにかく7週間あくのが心配で😭

    • 11月15日
  • ゆー

    ゆー

    5週間ぐらい検診に行けませんでした😣
    7週間もあくとかなり不安ですよね😭

    • 11月15日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    めちゃくちゃ心配です🥲
    さらに健診で我が子を見れることを励みに頑張ってきたのに、ショックが大きすぎました

    • 11月15日
  • ゆー

    ゆー

    かなり心配ですよね😭
    私も心配でメンタルきてよく泣いてました、、。
    胎動はまだ感じないですかね😣
    胎動さえ感じてれば元気だってわかって少しは安心できると思うのですが😭😭

    • 11月15日
おま

妊娠中コロナ感染して検診行けず6週間くらいあきましたが
元気に産まれましたよ😊
行けない時は不安でしたが😭

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    もう朝から涙が止まらず6時間ぐらい泣いてます🥲
    不安なのもありますが、赤ちゃんの成長見れる楽しみを胸に頑張っていたのにショックすぎます🥲🥲

    • 11月15日