※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちー
子育て・グッズ

3歳の息子の寝かしつけにかかる時間にばらつきがあります。大体毎日8時…

3歳の息子の寝かしつけにかかる時間にばらつきがあります。
大体毎日8時に寝室に行き、窓から星や月を見たりひっついたりゴロゴロしたりして8時10分頃から寝かしつけをします。そこから10分で寝る日もあれば、30分で寝る日もあるし、この間体調を崩している時には1時間半かかったこともありました💦

保育園でのお昼寝時間の長さが寝つきの良し悪しに関係しているのもあるかもしれませんが、ネットによると2〜5歳児は平均して13分で寝つくと書いてありました😱

また、息子は月に1度ほどの頻度で夜中に目が覚めてから再度寝つくまでに1〜2時間かかる日があります。

頻度的に少ないので睡眠障害とまではいかないかもしれませんが中途覚醒してしまうのは可哀想に思います。

寝かしつけに時間がかかったり、夜中に中途覚醒してしまうのは寝る直前にテレビやスマホなど液晶画面を見ているのが原因だと書いてあるのを目にしましたが、まさにうちは寝る直前までテレビを見せてしまっています…。

みなさんは寝る直前何をして過ごしていますか🤔?

コメント