※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三で着物を着せたままチャイルドシートに座らせることは可能でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

みなさん、七五三の時の車移動でチャイルドシートに着物を着た子を乗せることできましたか?
3歳の娘の七五三で着付けをしてもらってから神社に行くのですが、乗せられるか心配です。
娘は3歳ですが体重が12キロなので、まだジュニアシートもスマートキッズベルトも使えないので、まだ添付写真のタイプのチャイルドシートに座らせてます💦
このようなタイプのシートでも着物を着ていて座らせて、ベルトをすることはできますか?
経験ある方、コツ等ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

らら

乗せることは可能ですが、
いつもよりきつくなると思ってたほうがよいです!
1段階ゆるくできるならしといたほうが当日バタバタしないとおもいます!

• sumi

sumi

ありがとうございました😊
    今日、無事に七五三終わりました!
    緩めて乗せることができました!

• 11月17日
まー

着物着せるのがすごく簡単なものだったので、長襦袢着せてアウター着せたままチャイルドシートに乗せて、神社についてから着物着せました!

帰りは普通にそのままチャイルドシートに乗せましたが、ベルト緩めにして、裾を捲れば普通に乗せれましたよ◎多少の着崩れはあるとは思いますが、気にはならなかったです。

• sumi

sumi

ありがとうございました!
    乗せることができました😊

• 11月17日