※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びで悩んでいます。背中漏れ対策とオススメのオムツを教えてほしいです。また、ムーニーマンのMサイズの違いも知りたいです。

オムツのことで、質問です!
授乳のときにうんちをするたびに、背中漏れしていたのですが、ムーニーマンのSサイズにしたら、ゆるうんちポケットがあって、全然漏れなくなりました( ´∀`)

しかし、我が子はとってもビッグで(身長も体重も…)、すでにSサイズのパンツだと、脚のとこもお腹も跡がついてかわいそうなのです。
しかし、Mサイズにしたら、ゆるうんちポケットがなくて、やっぱり背中漏れ…

離乳食がはじまれば、うんちも固まるのでしょうが、まだ先の話です…

しつもんなのですが、
①授乳のときにうんちされた場合の、背中漏れ対策を教えてください❗
オススメのオムツも、ぜひ教えてほしいです!

②ムーニーマン、パンツタイプのMサイズの、はいはい用と、たっち・あんよ用は、どんな違いがありますか?

この季節、うんちもれは、着替えも洗うのも、ツラいです(´д`|||)

コメント

とまとん

うちも同じくうんち漏れします!
授乳体勢だと多分背中のところに隙間があくんですよね(>_<)
うちもビッグベビーなので、今はムーニーのテープタイプのMサイズです。
なので授乳のときは背中のオムツのところをぎゅっと抑えて飲ませてます(笑)
そうすると割りとそこでとどめておけます💦
うんち漏れ処理も大変だし嫌ですよね😱
人の家や外で授乳するとき、いつもドキドキします😭

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

うんちもれの悩み共有できて、なんというか、救われます(>_<)
    テープタイプで、背中をぎゅっ、ですね。やってみます!

何も挟んだりはしてないですか?
    やっぱりテープは、逆ハの字にしてますか…?
    本当に、ムーニー、Mサイズにもゆるうんちポケット欲しい…少し高くても買う…っていつも思います(笑)

私も、家以外での授乳はドキドキですが、その緊張が伝わるのか、今のところ失敗がなくて、息子に感謝してます( ;∀;)

• 12月24日
  • とまとん

とまとん

特にはさんだりはしてないです!
    テープも八の字にしてないですが、結構きつめにぎゅってしめちゃってます(笑)
    そのかわり、うんちが出たあとはきつくしないようにしてます(笑)
    でもうちの子はめちゃ快便で一日4回くらいうんちするので授乳のたびにそわそわです!
    うんちしたら、いつもそーっと背中をさわって確認するのが日課です💦

• 12月24日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

わぁ!その感じわかります❗
    そーっと確認して、背中圧迫しないようにそーっと寝かせて、オムツ替えます(笑)
    うちのこも、快便なので多いと4回くらいします。
    お風呂あがりの授乳のときも、まれにうんちするので、本当にそわそわです!

• 12月24日
roger

背中側に生理用ナプキンを挟んでました!

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

どんな向きで挟むのですか?
    教えてもらえると、すごくうれしいです(>_<)

• 12月24日
たろともちん

もえさん、メリークリスマス🎄
うちも授乳中にうんち漏れが毎回でしたが、授乳体制を縦抱きにしたら、背中漏れがなくなりました✨
ちなみにオムツはムーニーよりも縦長のパンパースSサイズを使っています(⑅˃◡˂⑅)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

縦抱きなんです(T_T)勢い良すぎなんでしょうか(´д`|||)
    パンパース、試してみようかなぁ…いちど、かぶれて変えちゃったけど、あの頃よりうんちの回数減ったから…

• 12月25日