※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料日が毎月15日だが、前月が祝日だと翌月の振込が遅れることがある。今月は15日に振り込まれず、11月の給料明細も届いていない。

給料日がバラバラってことありますか?

毎月15日に支払われることになってます。
ですが前の月は15日土曜日祝日だったため、祝日明けの月曜かなと思ってみてみたら振り込まれず、火曜日に振り込まれてました。

今月15日になり確認してみたところ振り込まれてません。

前の月までは給料明細LINEで送られてきたのに送られてきてたのに11月分のは送られてきてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ばらばらは、聞いたことないですね💦

だいたいは、休みの前に入ると思いますが休みの後に入る会社もあるみたいですね。

みっみー

うちの会社は、支給日が土日祝日の場合、前倒しで平日に支給があります。
支給日が土日祝に被った場合、会社によって前に倒すか後ろに倒すか決めていると思います。

給与振込日が毎月ずれないように、事前に振込予約するのが一般的かと思いますが、そういう調整をされない会社ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    祝日は翌営業日支払われますと書いてあります。

    でも今回15日は平日だったため振り込まれてるだろうなと思いみたら振込まれてません。

    小さい会社で結構適当な会社なので、、、でも主婦達や正社員さん達はなにも文句言われないのかなといつも不思議です😢

    それか私だけなんかなって思ったりもします。

    • 11月15日
  • みっみー

    みっみー

    それは支払いを担当されてる方、部署の方に配慮が足りないですね…
    他にも困られている方はいらっしゃるかと思います。カードの引落日を支給日に合わせてる方もおられると思いますし。
    支給日に支給されてないルーズさが、心配になっちゃいますね😓😓

    ひとつ気になったのが、まだ朝一なので、ネットバンキングに反映されてないケースもあるかもしれないということです。
    職業柄、ネットバンキングで預金の動きを見てますが、朝一にすべてが反映されてないこともあったので

    • 11月15日