※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
その他の疑問

息子は知的障害をともなう自閉なのでタブレットでの勉強方をとりいれた…

息子は知的障害をともなう自閉なのでタブレットでの勉強方をとりいれたいとおもっているのですが、学研のチャレンジタッチやスマイルゼミなどは必要だと思いますか?
今年度から小学校でもタブレットがひとり1台もてるようになったそうなのですが、、学校でもらうものとは違うのでしょうか??

詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

今一年生の子供がいますが、学校でタブレットを使った授業はたまにあるくらいで、タブレットを持ち帰ってきたことはありません。
生活の授業で使ったことがあるくらいです。

地域によって差があるみたいなので、一概にはいえませんが、学習の補助にするなら自宅用のタブレット学習の導入を考えた方が良いかもしれません🤔

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

やはりそうですよね、
    ありがとうございます💗

• 11月15日
ていと☆

初めまして!
チャレンジタッチやスマイルゼミはやってないのですが参考になれば。

うちの小学校ではせいかつの授業のときに育てているお花をタブレットで撮影したりとかしてます。
タブレットは連絡帳がわりにもなってるので毎日持って帰りますよ。
そこに今日の学校の感想みたいなのを入力する宿題もあります。

学校で使ってるタブレットはうちのところは富士通のよくある普通のタブレットです。キーボードもついてるタブレットにもなるパソコンという感じです。
入力することに慣れるという意味ではあってもいいかもしれませんが、もしご自宅に普通のタブレットがあるならそれでタブレットに慣れさせるでも良いと思います。

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

そうなんですね!
    チャレンジタッチなどとはまた違う感じなんですね。
    ありがとうございます😊

• 11月15日