※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
妊娠・出産

昨日受診したら稽留流産と言われ、自然排出を待つことに。痛みがあるけど頑張っている。妊娠と出産は奇跡だと感じる。心の叫びでした。

一昨日、夜中に出血が始まり昨日の受診で成長が止まってるねと稽留流産の話をされました。元々は今日受診予定でした。現在10週です。先生には自然排出を待ってみましょうとの事で今週の木曜日に一度診せて下さいと言われ、その時にまだ残ってたら手術と言われました。昨日は本当に悲しくて、いっぱい泣いて、お腹に手を当てて「赤ちゃんありがとう、お腹に来てくれてありがとう」と言い新たな気持ちでスタートしようと頑張ってるのですが子宮の痛み?なのか下腹部の痛みなのか、とにかく激しい痛みが1日に何回も襲ってきて辛いです…陣痛に比べれば何てないんでしょうけど又違った痛みで辛い。赤ちゃんに会えるならどんな痛みでも耐えれるけど…本当に赤ちゃんにごめんね。苦しかったね。と思う気持ちで本当に辛いです。
自分がなってみて分かりました。妊娠と出産って本当に奇跡なんだな✨と。
すみません。心の叫びでした。

コメント

ちーまま

お辛いですね。お気持ち察します

今は感情のままに辛ければ泣いて下さいね

そしてゆっくり休んでください
美味しいもの食べて下さい

気の利いたこと言えずすみません

• maritanママ

maritanママ

ありがとうございます。
    本当に辛いですが短い間だけでも私を幸せな気持ちにしてくれてありがとうと言う気持ちです。
    多分時間が解決してくれるはずですから今は痛みと戦いながら過ごしてますが、これも私の最後の責任かなと…

お返事ありがとうございます😭
    アイスクリームさんも
    安定期に入るまで不安と思いますが
    どうが大事に過ごされて下さい🍀☺️✨✨

• 11月15日
ぴぃちゃん

私も11wの検診で稽留流産と診断され、昨日流産手術をしました。
診断から手術まで、たくさん泣きました。
私の場合、腹痛や出血は無かったのですが...つわりが続いていました。
もう赤ちゃんに会えないのに、どうしてこんなに辛い思いをしなければならないのって何度も思いました。

でも、私は上の子の存在にとても救われています。今元気に育ってくれているこの子を大切に。
いつか、この子をお姉ちゃんにしてあげたいと...前を向けるように頑張ろうと思っているところです。

心も身体も回復にはもう少し時間がかかると思いますが、泣きたい時にはたくさん泣きましょう。
私は、またお腹の子が帰ってきてくれると信じています。

• maritanママ

maritanママ

手術お疲れ様でした。流産や死産など聞きますが、この痛みや辛さは経験しないと分からないですよね😢
    私自身、まさか自分がって…
    正直、今回の妊娠も当たり前の様に大きくなってくれると思ってました。でも、そうではなかったです。自分が経験してみて痛感しました。私も枯れる程泣きました。赤ちゃんごめんね。と思いと、それでもよくここまで頑張ってくれたねと😢
    本当にショックですが私も実際、娘の存在があったから何とか前向きに考えれる様になりました。

そうですね。身体の回復に時間かかるでしょう…
    娘も赤ちゃんを楽しみにしてて
    昨日、娘にも(赤ちゃん一旦お空に遊びに行って帰ってくるまで少し時間かかるからね。)と言うと(わかった。又来てね。楽しみにしてるよ💓)と言ってくれました。
    私も切迫流産と診断されてから今まで娘にいっぱい我慢させたので身体が回復したら
    全力で遊んであげたいと思います😊

私もです。お腹の子が又来てくれる事を願ってます🌟*.゚

ぴぃちゃんさんもお疲れ様でした。今はゆっくりと過ごして下さいね🍀🍀✨

長文失礼しましたm(*_ _)m

• 11月15日