※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
産婦人科・小児科

4歳の娘が喉がかれて声がハスキーで、鼻水や軽い咳が続いています。PCR検査を受けることができるか相談したいです。

4歳の娘が土曜夕方くらいから、鼻水と軽い咳が出始め、日曜日に小児科を受診して薬をもらいました。
咳も鼻水もだいぶ落ち着いてきたのですが、声がかれていて、ハスキーになってしまっています...
今日は念の為お休みをしようと思い、休む連絡を幼稚園にし、いつから登園して良いのか確認したら、コロナではないことが確認できたらと言われたのですが、咳はほぼほぼしていなくて、ドロッとした透明〜緑色の鼻水、声が枯れていて、ちょっと痰が絡んでるかなぁというような症状で小児科へ行きPCR検査ってしてもらえるでしょうか? 日曜日に受診した時にはもう少し咳もしていて、鼻ももっとすごかったけど、PCRの話は出ませんでした...
ちなみに、昨日は幼稚園は休園(コロナ系ではなく)だったので行ってません。

コメント

積極的に検査を行なう病院であれば検査出来ると思います🤔

• ミニママ

ミニママ

積極的にやってくれるところ探してみます
    ありがとうございます

• 11月15日