※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして起きることがあるのは夜泣きですか?授乳後、短時間で泣いて起きる場合、夜泣きかもしれません。夜泣き時の対処法について相談しています。

これって夜泣きですか?💦

生後4ヶ月になって、
調子いいときは7時間寝てくれて一回授乳。
そのあと2.3時間後に起きて二回目の授乳。

夜泣きかな?と思うときは、
寝てから2時間おきに泣いて起きます。
(常にうつ伏せ寝)
早い時では30分で起きちゃいます。
今までは泣いたら授乳してましたが、
30分前に授乳してたら授乳はダメですよね😭?

夜泣きしたときってどうしたらいいんですか?💦

コメント

りり

4ヶ月で数時間ごとに起きるのが普通で、きっと今までは体力がなくて寝ていただけですよ🙌🏻
むしろ成長した証拠です🌷

私はネントレをしていたのでミルクの時間以外に泣いても様子を見てました😌
たしかに泣くけどトントンして寝るようにしたら、数日で無駄泣きはなくなりました!
ミルクがしっかり飲みたい子だったので、4時間起きにあげてました!

deleted user

うつ伏せが苦しかったり
室温が寒かったり暑かったりはないですか?