※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

4人家族で軽自動車1台のみって人いますか?今まで車無しで自転車やレンタ…

4人家族で軽自動車1台のみって人いますか?

今まで車無しで自転車やレンタカー、実家の車借りたりしてやりくりしてましたが、自転車も窮屈になってきたしそろそろ車を購入しようかと思ってます。
ですが私はペーパードライバーなので予算的なことも考えて軽自動車が良いと思ってますが、実際のところ4人だとやっぱり狭くて不便でしょうか?
用途は買い物や子供の送迎で、一応NBOXかタントを検討してます💦

コメント

初めてのママリ

都内に引越しになったので、アルファード売って、軽のみになりました!めちゃくちゃ狭くて不便です💦買い物送迎程度ならまだ我慢できると思いますが…😣

• もこ

もこ

アルファードから軽はかなり不便そうですね💦
    たまに乗る車は普通車なので一度レンタルして乗ってみます😅

• 11月15日
たま

買い物や子供の送迎用なら耐えられると思います。
今どきの軽って下手なコンパクトカーより広いですよ☺️

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    車内広いですよね😊
    長距離の移動は予定していないので、軽の方が運転しやすいし維持費も安くて惹かれてます

• 11月15日
💸空から降ってきて💸

チャイルドシートではなくジュニアシートなら圧迫感も少なく大丈夫だと思います!
ただNboxもタントもトランクほぼないに等しいので
荷物次第ですかね?

• もこ

もこ

子供2人ともジュニアシートなので大丈夫そうですかね?🤔
    トランクは実物見てないので一度乗ってみます!

• 11月15日