※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

授乳時の水ぶくれについて、ピュアレーンを塗り、左乳で授乳し右乳を搾乳して治療しています。治るまでの期間や水ぶくれがあっても右乳を吸わせるべきか相談です。

授乳の時激痛だなって思ったら右乳首に水ぶくれ出来てました😱
ピュアレーンをとりあえず塗って極力左乳で授乳して右乳張ってきたら搾乳してって感じなのですが、どれくらいで治りますかね?🥲水ぶくれあっても右乳吸わせた方がいいですか?とりあえず激痛すぎてもう嫌…泣

コメント

ママリ

痛くても吸わせてました、、!
吸わせないとでなくなるので😭

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりそうなんですね😭
    水ぶくれもし破れてしまっても赤ちゃんに害はないですか?🤔

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    ないですよ〜
    ただの傷なので!😌

    • 11月15日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月15日
おうちゃん

白斑、乳口炎でしょうか?
私も産後すぐと今は五ヶ月のところで2回白飯になりました。
めちゃくちゃ乳首も乳房も痛いし、吸われると激痛で叫ぶこともあるくらいです。
シコリをマッサージしながらなんとか痛みに耐えながら飲ませてます。
デパスコーワという口内炎の薬を塗ると三日間くらいで治るらしいです。
私は薬を塗ると授乳させられないので、ピュアレーンで保湿ラップして、
痛みに耐えながら授乳させてます。
前回も2週間くらいは治るのに時間がかかりました。
白斑は根が深いらしく、繰り返すことが多いらしいです。
不安なときは母乳外来で相談してみるのもいいと思います。
お大事になさってください。

  • たんたん

    たんたん

    これが乳口炎なんですかね?🥲
    しこりをマッサージする時は圧迫する感じで押すだけですか?それとも摘む感じでグリグリしてましたか?😣

    • 11月15日
  • おうちゃん

    おうちゃん


    私は外側から乳首にかけて、グーッと圧迫するように押してます!
    少し揉み込むようにモミモミしたりもします!
    三日間くらいマッサージ頑張ってたら、少しずつ痛みも落ち着いてきました!
    乳首の白斑はバッチリ残ってますが…
    最近遊び飲みが激しくなってきたのが乳首の負担や飲み残しにつながり、乳口炎になったようです😭
    ありんさんも症状やわらぐといいですね🥹

    • 11月16日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね😣
    マッサージ頑張ってやってみます!

    • 11月16日