※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの成長に関する不安がありますか?

調べてもわからないのに調べてしまう…
うちの子はオムツで泣いた事が一回もなく
未だに2時間ごとに寝ます。
夜も夜通し寝てるし夜泣きもありません
出産後こどもは一過性多呼吸でNICUに入り
黄疸治療もしてます。

黄疸治療とか低酸素だった子は自閉症になりやすいというのを見てしまい不安になりました。

同じような方いまお子さんはどう成長されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんオムツに関してだけなのですが、うちの息子は新生児から1歳過ぎた今でもオムツで泣いたことないですよ😊
おしっこもうんちも気にならないみたいで😅

きなこ

上の子も下の子もオムツで泣くタイプではなく、2ヶ月過ぎた辺りからは朝まで寝てる事が多かったし夜泣きもしませんがどちらも至って健康で定型発達です👍🏻
(下の子は数日ですが出産直後に呼吸器系の問題でGCUにいました)

今時のオムツ、非常に快適なので余程敏感な子とかうんこ張り付いて何時間も経ってお尻カピカピで痛いとかじゃなきゃ泣かない赤ちゃんの方が多いんじゃないかな?
4ヶ月ならまだ夜泣きするには早いし、活動限界が2時間でも何もおかしくないですよ💡

今のところ育てやすい!ラッキー!でいいと思います✨
ある日突然全然寝なくなる、深夜に爆泣きでママが白目剥くほどシンドくなる…とか全部これからですよ👍🏻👍🏻👍🏻

ママリ

うちの娘もオムツで泣いたこと1度もないです!!オムツ濡れて気持ち悪いって感覚がないみたいで結局そのままパンツに移行しました😂
生まれた時からよく寝る子でしたし、夜泣きもありませんでした。
生まれた次の日、一時呼吸?というか脈が乱れて1日子供と離れることがありましたが、無事に成長してます!

はじめてのママリ🔰

上の子女の子で
一過性多呼吸でNICUで治療してました😊
オムツではしょっちゅう泣いてました!
今は4歳で成長には何も問題ないです。
むしろ誰よりも賢いです。

下の子男の子で
オムツで泣いたことないです!
今は1歳2ヶ月ですが今のところ何も問題ないです。

女の子と男の子を育てて
親戚にも男女の子供がいますが
男の子の方が気にならないんだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ感じです!
今のオムツは性能いいと言いますし、そもそも気になるならないは性格の問題と聞いたことがあります🤔
(曖昧ですみません💦)

産まれたて保育器に入っていましたが、今は夜泣きもほとんどなく、昼寝もしっかりしていますよ❗️

はじめてのママリ

保育園で布おむつでしたが、16人いておしっこして泣く子は0でした笑
訴えるのも2歳近い子が1人訴えるだけ笑
オムツで泣くなんて都市伝説だと思ってます笑
排泄間隔短いから、泣いたタイミングでオムツ変えたら出てただけなのを、「おしっこして泣いた」と親が思い込んでるだけかと😂
泣き止むのも、なんかされてる間に気分が変わった程度だと思います😊
新生児から排尿感覚あったら、1歳前にオムツ取れます笑