※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が急に食欲が増し、食べる量が増えたことで心配しています。自閉症や摂食障害の可能性も考えています。経験のある方いますか?

3歳の上の子なのですが
今まで1日の食事が1食分くらいであとはお菓子のみだったり
食べれたり食べなかったり日によって様々だったのが
ここ数日で1回の食事量がかなり増えて
お布団入ってからも「おなかすいた」と言い
おにぎりやバナナを食べたがります…
最初のうちは「食べてくれるなら何時でもいい」と思ってました。
食べてくれるのは嬉しいですが
いきなり食べるようになったのでびっくりしています。
今日は義実家へ遊びに行き、お昼にうどんを食べて
そのあと、ドーナツ、食パン、お菓子、フルーツなど
義母も驚くほど食べてばかりいたそうです。

ネットの情報を鵜呑みにするわけではないですが
夫が自閉症や摂食障害などを心配しています。
ほんとにいきなりなので胃の方も気になります…

経験のある方いますか?😂

コメント

mimi

上の子が同じ感じで保育園のお昼ごはん以外は殆んど食べなかったです。
食べてもムラがあり、夕飯を完食したと思ったら、次の日は1口でおしまい、とかありました。
それが週末に外遊びばかりするようになって、保育園で「(お皿)ぴっかり競争」をお友達とするようになり、いきなり量が増えました😂
私も胃、大丈夫?と心配になりましたが、吐くこともなく、💩も良いものが出てるので、お姉さんになったのね、と感動してるところです(笑)

息子さんもなにかきっかけがあったのかもしれないですね☺️
ちなみに、自閉症や摂食障害などを疑うような事は今のところ全くないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも自閉症などを疑うようなことは一切なく、指摘されたこともないんです😂
    なるほど、なにかきっかけがあったんですかね🤔
    ストレスで過食なんかも気になりますが
    元気いっぱい過ごしてるし私たちの考えすぎですかね😭
    昨日なんてうんち2回も出ました(笑)
    吐いたりもないので様子見てみます!
    コメントありがとうございます🥰

    • 11月15日