※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がおっぱいを飲むと体を反り返って嫌がり、粉ミルクは飲む。原因や母乳の味、栄養について知りたい。

回答お願いします(T_T)

3ヶ月の娘がいるのですが最近になっておっぱいを飲んでいると体を反り返って嫌がります。始めは飲みますが途中から飲まなくなります
出ていないのかな?と思い乳首をつまむと溢れるばかりの母乳が…
お腹がいっぱいなのかと思い縦抱きにすると大泣き(;;)

そこから粉ミルクをあげるとグビグビ飲みます。
粉ミルクは1日に1〜2回あげています。

なにが原因なのでしょうか?味ですか(T_T)?
なにを食べると美味しい母乳になるのでしょうか(T_T)

コメント

まぁたん

うちの子もそーでした!
出てないのかなぁ?と
思って乳首をつまむとちゃんと
でてくるし…
聞いたところ多分その子供が納得いく勢いや量が出てなくて怒ってるのもあるかと言われました。
最初はおっぱいが張ったりするのでたくさん出たりしますがある程度何か月か経つと一定の勢いと量しかでないのでだとウチは言われました。
参考までにどうぞ!

chi★

吸ってくれなくて粉ミルクあげたくないのにって泣きたくなっていたんでご意見聞いて心ばかり余裕ができました(*^_^*)

ありがとうございます(;;)

*さらママ*

おっぱいの勢いがよすぎるんですかね?少し搾ってからあげるのもいいかもです💡
美味しいおっぱいは、にんにくや香辛料は避けて、お米、根菜、豆類が良いそうです✨

ita

勢いよく出ていませんか?
わたしは母乳の出が良すぎて、息子もすぐくちを離して飲むのやめちゃいます(;;)
搾乳したり少し絞ってからあげると大抵すんなり飲んで寝てくれます(⊃´-`⊂)
ミルクも慣らしておけば、預けないといけない時に楽ですよ♪
わたしも母乳はたくさん出ますが、哺乳瓶とミルクに慣れさせるために夜だけ足しています(•ө•)

くまぽちゃ

たくさん出ているんですねっ(*^^*)
私も出すぎでした!!
息子の顔に何度もビュー!!ってかけてしまうくらい…笑

私は、少し絞ってからあげたり、片方ずつで出る量を変えてあげたりしていました!!
(片方は出る、もう片方は搾ってスカスカにする。→嫌がったら反対の方で試す。)

chi★

みなさん返事ありがとうございます(;;)

あれから1回目の授乳
教えて頂いた通りお昼に納豆を食べて少し絞ってあげたらゴクゴク飲んでくれました(;;)

まだ1回目なのでどうだか分かりませんが安心しました
本当にありがとうございました(;;)