※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが昼寝が短くて困っています。モロー反射や抱っこが嫌いで寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5ヶ月半なのにモロー反射?寝ピク?でお昼寝が短すぎます😭😭😭

夜はスワドルアップで昼は1週間前に卒業させたら寝ても30分です😢しかも抱っこが嫌いでなんとかおしゃぶりやトントン、オルゴールで寝かすんですが大泣きして寝ます。

遅くまでモロー反射あった方どうされてましたか?😭
あと抱っこが嫌い、一人でも寝れない子どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のだっこでもだめですか?うちの子は、抱っこ紐の抱っこはOKでしたので…😅
セルフねんね、1歳すぎてもできないです🥲💦今は添い乳ですが、その頃は反射で起きて欲しくないからよく、眠くなってそうな時に自分が足伸ばしたお股の中に寝かせて、手と足動かないようピタッと気をつけさせてました🤣
寝たら手を繋いでました。

• きゃあ

きゃあ

抱っこひもはよく寝ますが癖になったら困るので夕方上の子が帰ってきてからのみ使ってます😭
    足の中に寝かせるのは寝かせてトントンとかでしょうか?モロー反射は防げても暴れると思うんですが😭

• 11月15日
  • きゃあ

きゃあ

写真ありがとうございます🥺
    明日試してみます!

• 11月15日