※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の生活発表会と温泉旅行がかぶり、欠席可否やキャンセル料について相談です。

保育園の生活発表会と温泉旅行がかぶってしまいました。
生活発表会は金土と2日連続であります。
コロナ禍で観にくる人の人数を少なくするために、内容は2回とも同じだと思います。(もしかしたら金曜が予行練習で土曜が本番かもですが)
温泉旅行は私の学生時代の女友達2人とその友達の子供1人にうちの子1人と私で行きます。
金曜の夕方チェックインの土曜の昼前にチェックアウト予定で宿を予約しています。
生活発表会、1日目出るなら2日目は欠席でも大丈夫なものですか?
それとも旅行キャンセルして生活発表会優先させますか?
ちなみに1週間前ならキャンセル料かかりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士側からの意見だと体調不良出ない限り休まないで欲しいのが本音ですね……何歳かわかりませんが年少以上〜だとセリフや立ち位置などもあるので。複数人の役ならいいと思います◎

• a

a

なるほどです😅
    年中で、複数人いる役です!

• 11月14日
little

私は旅行より子供の発表会がみたいかもです😅

りー

私なら旅行はいつでも行けるので発表会優先しますね😊

メル

観にくる人の制限があるとして、aさんが参加できるのは金曜日なのですか?
本当に2回とも同じ内容なのかも確認した方がいいと思います。
それと、年中さんの複数いる役でも、もしかしたら、大事な小道具を持ったり、1人セリフや2人で言うところがあるパターンもあるので、それなら事前に先生に確認して、お子さんが抜けても問題ないようにしてもらった方が良いかなと思います👍

生活発表会優先します。
保育園の年間行事って4月にお知らせされてなかったですか😓?

園によってはもっと直近なのかもしれませんが💦

生活発表会だと劇や合奏などがあると思いますが、役柄によっては休むと穴埋め大変だと思います。
また、年中であればお友達に「遊びに行ってた」と話してしまうと思います😅