※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3歳の息子が眠くて癇癪を起こし、ストレスでメンタルがやられてしまった女性がいます。自分も泣いてしまうほどの状況で、子供に厳しい言葉をかけてしまい、自己肯定感が下がってしまっています。週末は実家に泊まることで少し頼れる状況ではありますが、一人の時には大変な思いをしています。殴ることまで考えてしまい、自分を最低な母親だと感じています。

質問ではないのですが心がズタボロです。
3歳になっても眠くて癇癪起こす息子。
メンタルやられました。悔しくて私まで泣いてしまいました。

動画見たらお風呂入る〜と言われたので
私1人で先にお風呂に入りました。(ここが間違ってるのはわかってます)

動画見終わってもお風呂に来ないで癇癪。
それはもう虐待を受けてるかの様な泣き方。
お風呂まで来るもギャン泣きしながら「歩けない」「眠い」と言い訳。
じゃあ入れなくていいやと思いお風呂から出たら「お風呂に入りたい」と言われまた癇癪。

隣ん家から壁を叩かれる(昨日も叩かれました)。
これもまたストレス。
私も子供に強くきついことを言ってしまいました。
「そんな泣かれるとママ警察に連れていかれちゃうんだよ!💢」「自分で動画見たらお風呂入るって言ったんでしょ💢」「泣く子は嫌い💢」と。

自己肯定感を上げるどころか下げてます。
いつもワンオペの時に癇癪を起こすので旦那はこの癇癪を知りません。
週末は実家に連泊してるので頼れる人はいますが
私1人の時にしどいんです。

殴ってみたら落ち着くのかな?とまで考えてしまいました。
最低な母親です。

⚠︎批判はご遠慮ください

コメント

おもち

考えたけど手を出さなかったのは偉いですね🙆

こどもって親の怒りポイントを的確に押さえてくるから、腹が立ち私も怒こってしまいます

あまりよくないとは分かっていますが、鬼に電話します👹
ワンオペ育児だからもうなりふり構っていられませんよ

• みー

みー

ありがとうございます。
    偉いと言ってもらえるだけで泣けます😭

ワンオペじゃなければもっと余裕もてるのに…と思ったり。。。
    鬼やお化けは効果大ですよね!

• 11月15日
はじめてのママリ

分かりますよ〜〜😭😭
イヤイヤ期の最高潮はここなのか?と思う時あります。
会話ができる分言い返してきたり、あーだこーだ言ってきてこっちも疲れてるとイライラして色々言いたくなりますよね😢

正解が私も分かっていませんが、とりあえずお風呂は帰宅したらすぐ入れて体力あるうちに入れちゃいます😂笑
ちなみに我が家はまだ眠たくないから遊ぶと言うので遊んだのに歯磨きしようと言うと眠い〜となり、「じゃあもういいよ。歯磨きしないと虫歯になって歯無くなっちゃうよ。でも、そんなに嫌ならお母さんの歯じゃないからお好きにどうぞ」となり、ギャン泣きのまま寝てリビングにまだ転がってます🙃笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    そーなんです。言い返してくるんです!
    言い返すのは良いとして何か言うと言い訳が返ってくるのがむかついて。。。

体力あるうちにお風呂はいい案ですね!
    うちの子はご飯食べないとお風呂入らないという頑固なのでご飯食べたら速攻お風呂にしてみます🛀

• 11月15日
茶葉

しんどいですよね😭
私は何度も叩きそうになって自分の頬をビンタして解消してました🥲
癇癪の動画を撮って旦那様に共有したり本人に見せたりはどうでしょうか?
それで解決する問題では無いでしょうが……

• みー

みー

ありがとうございます!
    子供に手はあげられないですよね😭
    主人にほんと見せたいです。
    ただ癇癪起こされてるときこっちもイライラしてるから動画ということが思いつきませんでした😭
    今度そうしてみます!

• 11月15日
ゆめ

私は最近入浴剤を選ばせて風呂に誘導してます😅😅
とりあえず風呂さえ入れとけばなんとかなるし風呂が遅くなったら全部遅れてくるので今までバスボールでつったり色々してました笑
うちも癇癪持ちなのでわかりますよ🥲🥲3歳半過ぎからだいぶ癇癪は落ち着いて心にゆとり出てきてます。。

• みー

みー

ありがとうございます!
    癇癪起こすとそれも出来なくて。。。
    何を言っても何をしてもとにかく人の話を聞かず永遠と泣き叫ぶので親の私でもどうすればいいのか分かりません🥲

• 11月15日
  • ゆめ

ゆめ

癇癪起こす前に、入浴剤とか以前は100均に売ってるふくらむスポンジとかで釣ってます😆😆
    お金はかかりますが🥲🥲
    今だにそうなる時あるのでわかりますよ😭😭

• 11月15日
  • みー

みー

なるほど!癇癪起こす前にですね💦
    お金かかりますよね…
    入浴剤作成やってみます💪

• 11月16日
  • ゆめ

ゆめ

入浴剤は私楽天で福袋買ってるのですが意外とめっちゃ可愛いのじゃなくても果物の写真とか載ってるだけで割と喜んでます😆😆福袋なので1つ30円とかですよ☺️

• 11月16日